dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、勘違いしてる女性が増えませんでしたか?
たいして可愛くもないのにメイクで誤魔化して
男性から配慮されるのが当たり前と思っていませんか?
魅力もないのにお姫様気取った女性にはうんざりしませんか?

A 回答 (8件)

20代の女性です。

私は昔のことは人や本から聞いた範囲でしか想像できませんが、私もそんなの昔からで今さらってことだと感じます。

でも余計なお世話かもしれませんがこういうことを人前ではあまり言わないほうがいいのかもしれませんね。こういうのには絶対もてない男に限ってそういうことを言うとか、自分はもてて良い女に囲まれてるからそんなこと考えないとか批判する人がいますから。

私はそういう批判はしたくないです。なぜなら私は女性の人権や平等にとても関心をもっているのですが、過去の多くの女性解放運動の先駆者の方々を尊敬しているからです。
そういう過去の先輩方もきっと、女性として人間として当然の権利を主張したときに世間の差別に鈍感な人たちから、もてないブスに限ってそんなことを言うとか、女のくせに生意気だと弾圧されたと思うのです。
いま日本では逆に多くの女尊男卑の問題が着目され、それに少しづつ男性が「これはおかしいんじゃ?」という意見が出始めています。人権や差別に敏感な人がそれを主張することにお前はもてないからだと悪口を言ったりするのは反則技の最たるものと感じてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannetteさんのことですか?
誰のことかわかりませんが
女性への疑問をぶつけると
モテナイ男だの可哀相な男だの
すぐ否定する人っていますよね。
高飛車というか批判を聞く耳がないというか。
もしかしたら自分がモテナイ女なので
否定したいのかもしれませんね。
次元の低い女は勘弁です。

こないだ若作りのすごい女性が本当にいたんですよ。
仕草がどうしても気持ちわるくてセクハラに感じました。
でも女は男にセクハラしてもお咎めなしですよね。
女性は平気で男性に対して気持ちわるいと
いってるのにおかしな話です。

chibiarakoさんは
自己中な女どもは相手にしないで
男性からも尊敬される女性になってくださいね。
有難うございました。

お礼日時:2010/08/27 14:35

>最近、勘違いしてる女性が増えませんでしたか?



いえ。

>男性から配慮されるのが当たり前と思っていませんか?

最近の女性新入社員には歓迎会で奢るのに遠慮されて苦労しています。

>魅力もないのにお姫様気取った女性にはうんざりしませんか?

魅力あるお姫様なら家に一人います。(^^)v
外でお姫様気分の女性にウンザリするほど出会えることが不思議です。

ご質問文を読むと、可愛くて魅力がある女性に傅くことは当然と感じているようですね。

理想を高く持ち過ぎではないのでしょうか。

私の周りには可愛くて魅力ある女性が多いです。
    • good
    • 0

こんばんは。

 

皆さんが書かれているように「今更」です。 

ただ、メイク技術も女性の魅力のひとつですし、そこはアナタの度量で笑って見逃してあげましょう。

嫌なら近づかなければいいだけの話ですし、仕事柄多くみかけるならそれは仕事と割り切るしかないでしょう。

うんざりするかしないかで答えるならば、しないです。むしろ「可愛い」と思いますよ。綺麗でも仏頂面な女性より余程魅力的、と思います。 

ごくごく個人的な意見なので、気分を悪くされるかもしれませんが、笑って見過ごしていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから可愛くないんですって!
奇麗じゃないのに仏頂面なんです
お姫様気分なのか高飛車な感じなのです
バブル世代の人かもしれません

お礼日時:2010/08/27 09:25

最近はそういう人は減ったと思います。

バブルのころに比べたらかわいいもんです。あのころは勘違いしていない女性のほうが珍しかったですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バブル時代の女性かもしれません

お礼日時:2010/08/27 09:40

いいじゃないですか。


幸せな勘違い。

一生勘違いさせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生勘違いされると迷惑ですよ

お礼日時:2010/08/27 09:41

増えてると感じるのは、草食系の男が増えたからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわるいのに高飛車な女性が増えたせいです

お礼日時:2010/08/27 09:42

 最近、勘違いしてる女性が増えませんでしたか?・・・・、



 いいえ、最近増えたわけじゃなく、そういう女性は昔からどこにでも居るものです。でも、わざわざそういうことをあえて声高に言う男性も同じく昔から。

 こんなことをあえて口にする男性って、概して、まるでモテない人とか経済的にも余裕の無い人ばかり。本当に大らかで懐具合も豊な男性だったら、ちゃんとしたステキな女性にしっかりモテますから、こんなつまらない勘違い女なんかと係わりあうこともないし、ましてや、容貌がどうの、メイクがどうの、甘えがどうのなどと、細かな泣き言なんかは言わないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばばあなんです
ばばあでお姫様気分なんです

お礼日時:2010/08/27 09:27

 最近ですか?


女性はずっと昔からそうですよ。
特にバブル絶頂の頃の1990年前後に「アッシー君」「メッシー君」「みつぐ君」などという言葉が流行ったことから考えたら・・・今の女性はまだたしなみがあってかわいいもんです。

 たぶん1990年をピークとしてるでしょうね。
今の若い子達のデートなどの状況はよく分かりませんが、割り勘ってのも多いんでしょうね。
1980年代から1990年代初期まではほとんど男が払ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バブル世代の品のないばばあが
若作りしているケースもあります。

お礼日時:2010/08/27 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!