プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも男性から選ばれません。
21歳の女子大生です。
私はこれまで男性と付き合った経験がありません。
告白されたことも男性に好かれたこともありません。
正直この年齢までこんなに男性に相手にされないのは異常だと思ってます。
だから私は一生彼氏すらできず結婚も子供もできずに孤独死するのは当たり前だと思ってます。
ものすごくコンプレックスでモテる人ばかり好きになるのでいつも失恋してばかりで言いよられることもありません。
もう自分に自信が持てません…
私だって全く努力していないわけではありません。
自分磨きだって相当して友達にも可愛くなった、とてもお洒落だと言われることが大学生になり増えました。
それでもこれです。
よっぽど魅力がないんだと思います。
自分から頑張ってアプローチしても振り向いてもらえません。
友達はみんな彼氏がいて話を聞く度に心をえぐられます。
誰も見てくれないしもう最近はお洒落するのも無駄だからジーパンにスニーカーとかでもいいかなって思ってきました。
だってお洒落しても意味ないし。
多分彼氏できたことない同世代の人は多いと思います。
でも私のように告白されたことも言いよられることすらない女は滅多にいないはずです。
もうこんな女消えるべきですよね。
私はもう売れ残ったんだと思います。
何もかもに疲れました。
誰も私を好きになってくれません。
誰も私のことを素敵だとは思わないみたいです。

A 回答 (8件)

たまたまだと思います。

文面からあなたはそこそこ魅力的な女性だと思います。あなたはまだ若いから顔だけで男を選んでるんでしょう。21で孤独死を心配?朝から笑いました。大丈夫です!
    • good
    • 1

ジーパン、スニーカーでもオシャレな着こなしは出来ると思うけどね。



あなたがこれまで何名ほどの男性と出会い惹かれてきたのか?それはわかりません。ターゲットとする年齢層もわからないし、どんな男を好いてきたのか?それもわからないのです。

確かにこれまでは上手く叶ってこなかったのだと思います。努力が実らなかったのも事実なんだと思いますよ。でもだからといって「売れ残り」って考えるのはまだ早いかな?と思いますね。

友達はみんな彼氏がいて話を聞く度に心をえぐられます。
辛い気持ちもわかります。でもその友達全員がずっと初彼氏と付き合い続けているの?今が「みんな彼氏がいて」って状況だけど別れたりしたのも見てきたのではありませんか?

中高の時もそうだったんじゃないの?常に幸せって人達ばかりじゃなかったでしょ?別れたりくっついたり、そんなのを何度も見てきたのではありませんか?

多感な時期なのはわかります。人恋しい時なのもわかります。私もあなたと同い年の頃は恋愛に興味津々だったし、そんなことばかり考えていたと思いますもん。

今、彼氏がいなくて寂しいのも事実。でも今しか見ていないのも事実だと思うのですよね。

ジーパン、スニーカーってのも一つの例えだったのでしょうけど、例えとはいえそれが「ダサい、オシャレじゃない」と考えるのは浅はかというか、恋愛に対しても彼氏選びに関してもアレンジ力が無いのかもなぁ、と思ってしまったのですよね。

別にあなたと同い年くらいの人が全員そうとは言わないし、恋人の有無で違うというわけでも無いのです。でもあなたよりもっと恋愛を軽視したりテキトーに考えている人でも彼氏彼女なんてのを楽しんでる人もいらっしゃると思うのですよね。もちろん大学生だからそういう方々が居るってのも本当だと思うけど、社会人になってもそんな方々がゴロゴロしてるのも事実なんですよ。

でもおそらく社会人になることで出会いの質も考え方も大きく変わると思います。もちろん大学生のうちに良い出会いが有れば有ったでそれで良いとは思うけど、結果的に学生時代の出会いなんぞ「恋愛勉強中」ってくらいの話だと思うのですよね。既婚者の意見で申し訳ないけど。

モテる人ばかり好きになるので
その全てが間違っているわけでは無いと思います。誰かに好かれるというのはそれなりに魅力が有る男なのは間違いありません。今のあなたにとって人選自体は大きな間違いでは無いと思いますよ。でも問題はその先、男性側ばかり見ていては答えは見つかりません。モテる男ばかり見るのではなく、その対象の女性陣をよく見てみてください。その男はどんな女達に好かれているのですか?みんなあなたより可愛い女ばかりですか?性格はどんな女達ですか?もしかしたらその男はろくでもない女と付き合っていませんか?その可能性も充分有ると思うのですけど。

あなただって見てきたのではありませんか?
「こんな可愛いコの彼氏がなんでこんなクソみたいな男なんだろう?」とか「こんなにカッコいい男がなんでこんなブサイクと付き合っているのだろう?」みたいな。

女が女に対して言う「可愛くなった」ほど信憑性の無い話はありません。だって結局のところそれを聞いてもあなたがポジティブになれていないのだから、何の役にも立ってないでしょ?

別にあなたを否定する意味で言ったわけではありません。自分磨きもオシャレも否定はしません。大切な友達を否定してはいけないかもしれませんが、結局のところまだあなたに勇気や自信を与えることが出来ない存在ってことじゃん?友達こそ浅はかでアレンジ力が無い存在なのかもしれませんよね?

個人的にはオシャレは続けていた方が良いと思うよ。逆に自分磨きという言葉には騙されない方が良いと思うよ。

もし、あなたが社会人になってめっちゃカッコよくてめっちゃ清潔感が有ってめっちゃ優しくてめっちゃお金持ちな男性と巡り会えたら?
出会う可能性はゼロですか?何故ゼロと言い切れるのですか?

別に一発逆転満塁ホームランじゃなくても良いと思うよ。シングルヒットからでも良いと思うよ。

とりあえず今は外見より内面を重視して彼氏選びしてみたら?「めっちゃ優しい」ってののみ重視してみたら?

モテる人=良い男
そればかりでは無いと思うよ。

まぁ焦るな。重要なのはこれからです。
    • good
    • 1

正直、顔写真も全体写真も無くどう判断しろと、、、??

    • good
    • 0

真面目な結婚相談所?に入会してみる


21歳なら出会いはたくさんあるはず
    • good
    • 1

高望みしてるんだと思います。


モテない人とか、不細工な人も視野に入れるとすぐ付き合えると思いますよ
    • good
    • 1

最悪整形ありますよ


男は気にしませんよ整形
    • good
    • 0

まだ学生でしょ



諦めたらそれまでだし
その事ばかりに執着し過ぎ

他に勉学や趣味など見付ける
付き合いたいなら、友達に紹介してもらうとかで付き合えるかもしれないし

就職してからでも、色んな出合いもあるし
自分を卑下しないで、たのしませる。

あと今の環境など感謝する

youtubeで斎藤一人さんなどみるといい
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!