dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のうるさいオバサンといえば?

「近所のうるさいオバサン」といえば、
あなたはどんな騒動を連想しますか?

A 回答 (2件)

「近所のうるさいオバサン」といえば、隣のオバサン、なんでも仕切らなくては収まらない人。

ご近所のお通夜の時に、近隣の参列者の送迎用のマイクロバス、町内会の方からたしか18時出発と聞いていたのに、指定された場所に18時前に行ってみると、もう全員バスの中。あんたひとりが遅れるからとオバサンカンカン。ちょっと待ってよ、18時と町内会から聞いていたからと私、オバサン曰く、私が17時45分と変えたんだから、守ってもらわなくては困ると。これっておかしな論理じゃないこと???。

こともあろうにそのオバサンに、すっかり聞かれちゃった。なにが・・・って、わが家の二階の寝室は完全防音構造、安心しきって、すっかり気持ち良くなっちゃってから、さておトイレとベッドを降りたら、ドヒャ~、窓が開いたまま。しかも翌日、このオバと生ゴミの集積場でバッタリ。昨夜はお盛んなことで、お宅はご夫婦仲がいいから・・・とイヤらしい目つき。しかも、ああ、その日のうちに近隣みんなの目が・・・。

なのに、しかも・・・が。声のウワサがまだグルグル回っている真っ最中なのに、こともあろうに洗濯物で干してあったパンツが風で飛ばされてオバの家の庭に軟着陸。それもまた、たまたまドピンクのハデハデパンツ。おまけに拾ったのはオバの孫の、ニキビ面の中学生の男の子だとか。わざわざ、わざとらしく、うやうやしく紙に包んで届けに現れたオバだったけど、ドアを閉めたその直後に、そのパンツ、ハサミでジョキジョキ刻んじゃった。この度、わが家も移転することに。それでなにが嬉しいかって、このオバから1mでも離れられるのが一番嬉しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
困ったお節介オバサンですね。
あまり関わりたくないですが、
どこへ行ってもいるんですよね。
こういうオバサン。
全国レベルで見ると星の数どころの話ではありません。

奈良で有名な『引っ越しおばさん』

近所のトラブルは嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
有名になるオバサンは、ほんの氷山の一角に過ぎません。
うるさいオバサンは全国に星の数ほど存在するでしょうね。