電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の外に置いて有るポリバケツの中のゴミを漁るのは、
野良猫が多いと思いますか?
それともカラスが多いと思いますか?
どちらだと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カラスの場合の方が、野良猫よりも、多いと思います。


カラスは非常に賢く、また、器用です。
カラスの被害に遭わない様に、気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

野良猫にも、カラスにも、過去に何度か、
ポリバケツの中のゴミを漁られて、被害に遭っています。

確かに、野良猫よりカラスの方が頭が良さそうです。
一羽のカラスが、複数の別のカラスを呼び込んで、
ポリバケツの中のゴミを漁っている気配を感じます。

くちばしで、ポリバケツのフタを開けたのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 09:06

こんにちは。



前の方が書いてありますようにカラスは頭が良く賢いので、
【カラス】です。

たぶんf^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん、おはようございます。

先の回答のお礼にも、書いたのですが、
野良猫にも、カラスにも、過去に何度か、
ポリバケツの中のゴミを漁られて、被害に遭っています。

確かに、野良猫よりカラスの方が頭が良さそうです。
一羽のカラスが、複数の別のカラスを呼び込んで、
ポリバケツの中のゴミを漁っている気配を感じます。

くちばしで、ポリバケツのフタを開けたのでしょうかね。

先の回答と同じお礼ですが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 09:14

フタの有無によっても違うかと。


フタがしてある場合、野良猫もカラスも漁らない場合が多いです(フタを開けると言うのは無理に近いくらいハードルが高いので)。
もしもふたを開けられていると言う事だと、手先が器用な狸とかかもしれませんね。
一番怪しいのは人間になりますけど・・・

フタがない場合だと何に漁られても不思議ではないと言う事になります(外に放置しているのと変わりはないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家の周辺には、狸は生息しておりませんが、
野良猫がウロウロしていて、カラスが飛び回っています。

フタの付いているポリバケツですが、
野良猫にも、カラスにも、中に入っているゴミを漁られて
被害に遭った事が何度か有りますよ。

野良猫の場合は、ポリバケツの上に乗って、
その上から、飛び降りると同時に、
後ろ足でポリバケツを蹴っ飛ばして倒して、
中のゴミを漁っているようなのです。
庭の地面に、ポリバケツが倒れていて、
ゴミが散乱している時が有ります。

カラスの場合は、一羽だけでは無く、
何羽かの複数のカラスの集団が、
何らかの方法で、ポリバケツの中のゴミを
漁っている気配を感じます。
おそらく、一羽のカラスが何羽かの
別の複数のカラスを呼び込んで
集団で、ポリバケツの中のゴミを
漁っているものと考えていますけどね。
野良猫と同じく、ポリバケツが倒れていて、
庭の地面に、中のゴミが散乱している時が
有りました。

ですので、そうならない為に、
フタの上に重しをしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 09:02

そんなものは地域次第でしょ。


場所によってはハクビシンであったり、あるいはイノシシ、熊かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家の周辺には、
イノシシも熊も生息してはおりませんね。

自分の家の周りを野良猫がウロウロしていて、
カラスが飛び回っていますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!