「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

興味本位でエロサイトを見て、登録した形になってしまいました。

2つにチェックする所があり、
「・私は20歳以上で業務上のパソコンでの使用ではない。」
「・私は20歳以上で利用規約に同意し動画再生ページに進む。」
そこの2つともにチェックをして「はい(動画を見る)」をクリックしてしまいました・・。

そして、何も変化がなかったのでもう1度同じ「はい」という所をクリックしてしまいました。
そしてエロ動画をダウンロードして少し見てしまいました。(たぶんサンプルではない画像だと思います。)
少しでもダウンロードした形で見てしまった場合は、契約したようになり、やっぱりお金を払わないといけないのでしょうか?

又、下の方には注意事項何点かと、利用規約が書かれていたのですが、読まずにクリックしてしまいました。

そのサイトは90日間定額制の見放題で50,000円です。支払期日が登録日を含め3日以内で
「会員が利用料金のお支払いを期日を過ぎても履行しない場合、会員は支払期日の翌日から支払の日の前日までの日数に、
年14.6%の割合で計算される金額を延滞利息として、利用料金と一括して、運営者が指定した日までに指定する方法で
お支払いいただく場合がございます。 」
と書かれていて早く払わないと高額な金額が請求される感じで・・・どうしたらいいのか本当に困っています。

登録したようになってから、PCの画面に「登録完了と支払期日までの時間や分、秒数が、カウントされ続けているウインドウが出てきて、閉じても数分後には出てきてしまいます。
何度ウインドウを閉じても出てくるので恐怖です。
これを消す方法はあるのでしょうか?

サイトの一番下には「特定商取引法に基づく表示という欄があって、販売者名称 、クーリングオフについて(、
ファイルをダウンロードされた方は適用外) 、責任者氏名 、責任者の住所、電話番号などがちゃんと書かれています。
こういうのが書かれているのはまともなサイトなのでしょうか?

ちゃんと読まずにクリックしたことや、ダウンロードしてしまい、ほんとバカでした・・。
これからどのようにしたらいいのか、どなたか教えてください。
助けてください。
知識が無く、非常に悩んでおります。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 の「対応しているワンクリウエア」であれば削除できます。


http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …

ワンクリウエア駆除ツールの検索結果
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡いただきありがとうございます。

ワンクリウェア駆除ツールで、恐怖のウインドウが消えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 21:19

こんばんは



これまでの方々が回答されたように、自ら個人を特定できる情報を書き込んだのでなければ「無視」が一番です。
閲覧と同時にウィルスを仕込まれると、メールが届く可能性はありますが、それも「無視」です。

>登録したようになってから、PCの画面に「登録完了と支払期日までの時
>間や分、秒数が、カウントされ続けているウインドウが出てきて…
これはウィルスを仕込まれただけです。
多分ウィルス対策ソフトで対処できると思います。
まずは、トレンドマイクロ(ウィルスバスターの製造元)やシマンテック(ノートンの製造元)のオンラインスキャンを試してみてください。
http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …


この手のサイトは、閲覧者が不安に駆られて支払いをしてしまったり、連絡を取ってしまうことを利用しているだけです。

ホームページの閲覧時の情報やメールアドレスからは個人は特定することは出来ません。ただし、犯罪捜査のためには使われることがあります。
個人を特定するための情報は存在しますので、技術的には可能ですが、「個人情報」ですので、簡単に一般企業に開示されるものではありません。


>特定商取引法に基づく表示という欄があって…
元々が詐欺でですから、デタラメが書かれていると思ってください。

以下のサイトも参考にしてください。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

今、教えていただいたシマンテックのオンラインスキャンを試している所です。
ちゃんとなおってほしいです。

動画をダウンロードしてしまいすごく不安でしたが、「無視」しとけばいいとのことで安心いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 23:24

通常、有料動画サイトは最初に情報を入力して見る形になっています。


なのでそのようなサイトは無視して結構です。
もし、迷惑メールからホームページを開くとアドレスがわかってしまい料金請求のメールが来るかもしれません。しかしほおっておけば1ヶ月ぐらいで来なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

ちゃんとしたサイトは「最初に情報を入力して見る形」になっているんですね。

なにかそのサイトから連絡が来ても「無視」しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 23:26

無視でお願いします



絶対に業者に電話やメールをしないでください!

相手はそれが狙いなのですから・・

何もしないでとにかく無視!

何もしなければあなたの住所や電話番号やメアドを特定されることはありませんから

無視ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

「無視」でいいんですね。安心いたしました。

これから気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:49

いまだにワンクリック詐欺が有るんですね(笑



そのまま放置で構いません。

名前・住所・職場名・学校名・電話番号など入力していなければ請求など来ませんから。

「パソコンのIPアドレスとは」なんてもっともらしく書いてませんでしたか?

IPアドレスで個人の特定なんか出来ません。(事件性の場合に警察・裁判所がプロバイダーに開示を求める場合を除く)

恐くなって払って解決しようなどと思わないコト。

払ってしまうと「良いカモが来た」と、色々なところから狙われます。

あと・・・・カウントダウン画面の消し方、、、、

済みません詳しくないです。

この手の質問には消し方を回答してくれる方が必ずいますので、少々お待ち下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

そのサイトには自分の、名前・住所・職場名・学校名・電話番号などは一切入力していません。

このまま放置したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:52

あなたの住所氏名やカードの番号は入力していないでしょう?


それなら、相手はあなたに請求メールを送る以外なにもできません。
請求メールは機械的に設定されたものであり、
うっかり返信するとそのあとで相手の人間がうごきはじめます。
単にメールを無視していればよい。

請求表示の消し方は私はわかりませんが
パソコンを初期化すれば消えます。
初期化しない方法はパソコンのカテゴリであらためて質問すると
わかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

自分の個人情報は一切入力していません。

メールなどがきても無視したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:55

いいえ明らかに電子消費者契約法に反している、馬鹿が経営している詐欺サイトです。



質問者さんがすべきことは、ここ何年もの間各種メディアで散々注意喚起が行なわれていたのに、まったくそれが見に地底ないことを反省し、積極的に知識を身につける努力をするすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

ホントにこのようなサイトの軽々しくアクセスしたことを反省しています・・。

お礼日時:2010/03/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!