電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味本位でアダルトサイトを見ていて画像か動画を一つダウンロードしてしまいました。

そうしたら、会員登録されていて90日間見放題で50,000円という請求のページがでてしまいました。

あわてて、問い合わせ画面からフリーメールのアドレスを入れ退会したい旨をメールしました。

その後、同じような質問をみると、返信してはいけない、無視することなどとでていてかなり焦っています。

興味本位でみてしまい、規約もよく読まずにクリックしてしまった自分が悪いのは重々承知していますが、どのようにしたらよいのでしょうか?

数分毎に登録しましたという画面が出てきて、料金を支払うまで出るとのことです。

どなたか、こんなバカな私に対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたがそのサイトに住所、氏名等を登録していなければ何の心配も要りません。

そのまま無視しても構いません。再々出てくる画面も簡単に消去できますが、長くなりますので書きませんが、一番良い方法はお使いのPCメーカーのサポートセンターに問い合わせてください。懇切丁寧に教えてくれます。それとフリーメールはすぐ削除したほうが良いと思います。私も経験者ですからお気持ち、よ~く分かりますが慌てずゆっくりと、ネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やさしいお言葉にほっとしました。

度々、出てくる画面はシステムの復元で出なくなりました。

今後、このようなサイトをみないよう気をつけます。

お礼日時:2009/07/30 12:56

要するに、ヒビッた人から金を取るという悪質なサイトです。


請求が来ても絶対に支払う必要はありません。絶対に貴方の住所までは来ません。私も何回と無く経験していますが、一度も請求が来たことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビッタ人→私のような人のことですね。

メールアドレスは変更し、メールが来ても無視することにします。

もう2度とこのようなことがないよう慎重に行動しようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 13:09

投稿を見る限りワンクリック詐欺に間違いない様ですね。



【入会】するというのは名前や住所・支払い方法・クレジットカード名・その No. 等の登録をするという事ですから【入会】してないという事です。
つまり入会もしてないのに【退会依頼】も、おかしな話しですよ。いくらフリーメールとはいえ無用なアクセスでしたね。あわてていたから仕方ないでしょうが…。 
まともなサイトだったら規約を読んでから⇒【登録する】となる訳です。パソコンを立ち上げるたびに請求ページが出るものや色々あるみたいですが…。

パソコンを使っているのは、ご自分だけ(専用)でしょうか…? ご家族と共用している場合はチョット都合が悪いですね…(汗) 方法はあります。サイトのアドレス(アクセス)を拒否すれば請求ページが表示されなくなります。 反省の為にもネットで検索して下さいね。簡単です。

 不当なワンクリック詐欺ですので対応の必要なしです。 完全無視で、かまいませんよ。 以上で完結(今後、如何なる場合でも二度とアクセスしない)しますが、それでも必要とあらば他の回答者が、おっしゃる通り警察なり他のセンターへ持ち込みましょう。 【お金は払わない!】です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

システムの復元で度々出る「登録されました」の画面はでなくなりました。

フリーメールに回答までもうしばらくお待ちくださいというメールが来ましたが無視します。

今後はこのようなことがないよう十分注意したいと思います。

お礼日時:2009/07/30 13:06

リカバリーする


メールが来るのならメールアドレスを変更する
セキュリティーツールを導入して悪質サイトブロックの設定をします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

システムの復元で度々、出てくる「登録されました」という画面はでなくなりました。

メールアドレスも変更しようと思います。

今後はこのようなことがないよう十分注意したいと思います。

お礼日時:2009/07/30 13:02

会員登録されたということはpagu2000さんの


住所氏名年齢など事細かに登録しましたか?
たいていアダルトサイトというのはクレジット
払いか、銀行振り込みで料金先払いです。

90日間見放題で50,000円とくことからしてサギ
でしょうけど。

会員登録されていてということはpagu2000さんの
名前でですよね?
まさかIPアドレスやプロバイダー名なんでド素人
でも解りますよ。

pagu2000さんの本名で登録されていないのであれば
間違いということも考えられます。
「間違いメールが届いていますよ」でいいんじゃ
ないですか。

俺なら完全に無視します。
それか逆にからかいますね。
「このたびはメールありがとうございます。
 このメールを持ちまして会員登録されましたので
 入会金100万円をお振り込み下さい」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

住所、氏名、年齢など個人を特定できるものはどこにも入力していません。

年齢認証とダウンロードのところをクリックしてしまったのみです。

少し、無視してみようと思います。

数分後とに登録しましたと出る画面については、やり方があるようなのでなんとかでないようにやってみます。

お礼日時:2009/07/30 12:01

今時こんなばかなワンクリ詐欺に引っかかる人はいるとは思えませんが・・・



あえて答えるとするならあなたにも責任があります、請求通り支払うかリカバリをしちゃってください
そしてその手間を今回の戒めとして今後気をつけるようにしましょう

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

今時ですが、軽い気持ちでクリックしてしまいこんなことになってしまいました。
私の不注意です。

やはり、払うしかないのでしょうか。
ダウンロード1本してしまったのですからね。

5万円はかなり痛いですが人生経験と思うしかないのか・・・。
3日以内に支払わないと利息がかなり付くようですし・・・。

お礼日時:2009/07/30 11:39

これ非常に悪質です。


貴方はクレジットカードの番号や、住所、氏名(本名)、生年月日を記入して登録していませんよね。
ようするにワンクリックで、ハイ登録、ハイ請求というのは違法なんです。
"数分毎に登録しましたという画面が出てきて、料金を支払うまで出るとのことです。"の画面が自動的に出て来る仕組みがわかりませんが、暫く無視が一番です。
その前に、どうしてもキレイにとお考えなら、警視庁のホムペから、被害相談窓口へこのURLを送って相談されたら宜しいかと思います。
まだ、こんな悪質なサイトが有るんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございます。

無視していていいのかかなり不安です・・・。

住所、氏名、生年月日は記入していませんが、年齢の認証を受け、ダウンロードしてしまったのですから・・・。

お礼日時:2009/07/30 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!