公式アカウントからの投稿が始まります

たったさっきの話なんですが、無料アダルトサイトを見つけたので気になって入ってみました。動画が簡単に見れそうだったので年齢認証をして、動画を見るというボタンを押したら登録されてしまいました。入会金が98000ほどかかるようです。戻って画面をよく確認してみたら、上の方に小さく98000円かかりますと書いてありました。 IPアドレスやら携帯電話情報やらがずらっと出てきて、下記の口座に三日いないに振り込まなければめんどくさいことになりそうです。 同じような相談があったようなので無視すればいいかと思ったのですが、登録してしまったときにビックリして退会してしまいまして。その際にGmailをつかってメールを返信してしまったのですが、控えられると不味いでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

支払う必要は全くありません。

昔からあるワンクリック詐欺の典型的なものです。
IPアドレスやネットワーク情報が知られたからといって何も
心配はないです。
携帯電話情報といっても携帯番号が知られた訳ではないです。
それで、身元の特定なんて絶対に出来ませんから。
無視する、で結構です。

ただし、メールの返信をしたのは不味かったです。
アドレスの変更をお勧めします。
    • 0

有料のサイトを自分の意志で利用しようとして代金を払わないのか?

お前のやってることは万引きと変わらん。
質問するなら「有料のサイトを自分の意志で入会したけど金払いたくない」て質問すればいいじゃん。
    • 0

Https://でしたか?

• 0

そういう時にはアドレスバーを見る癖を付けてください。

Htts://とか錠前(鍵マーク)が有るか確認する方が良いですよ。

普通は会員登録をしてID、パスワードでの無料なり何なりが少しだけ見れる。全部見たけりゃー商品購入してくれ。みたいなのが普通の業者です。

いきなり98.000円くださいなんて無茶苦茶もーいーところです。ワンクリックは詐欺罪です。
放って置いて何もなければそのまま済ましますが警察に言えば良いじゃないですか?
本来ならその時に直ぐに願い出れば良かったのですよ。未然に摘発出来たかもしれないのにね。
    • 0

電子消費者契約法というのを知ってますか?

これはネットでの販売に関する法律で消費者が理解できてない・操作ミス

などで錯誤した状態では契約は成立していないというもの。

前の人が回答で出してもらってますから。

いい?

まず、入会の意思がなく間違いで入ってしまったと言い切ればいいのです。

そうすれば裁判になっても契約は白紙となります。

メールで連絡するなんてことはしないこと。

電話も同様です。

かなりの数の人が質問してますから、少しは見なさい。

詐欺なんですから。ワンクリック詐欺は。
    • 0

間違って登録したのなら無効なので大丈夫です。

支払い義務はありませんし、あなたがどこの誰だかわからないので裁判になりません
また、先にも述べましたが錯誤の同意は無効なので取り消す必要もありません。

>その際にGmailをつかってメールを返信してしまったのです
相手にせず、迷惑メール設定しておけばいいですよ。
    • 0

本当にこのような質問多いですね。

ワンクリック詐欺の部類でしょう。
メアドを変更し無視してれば問題無いと思います。
IPアドレスから貴方様個人の特定は、貴方様が登録されているプロバイダー以外不可能です。
携帯電話の情報って?内容が分からないです。
Gメールからも個人の特定は出来ません。
口座番号まで記載されてるなら、東京新宿署に降り込め詐欺110番があると聞いています。
通報する事を勧めます。警察が動けば口座の凍結も可能だとおもいます。
逮捕でもしてくれれば尚結構なのですがね。
消費者センターは正直役に立つ所では無いように感じています。
自ら対処する術を持っていません。最終的には弁護士にと言う事になりますよ。
    • 0

>下記の口座に三日いないに振り込まなければめんどくさいことになりそうです。

ィェィぇ、貴方が行った行動(メールで返信)のほうがよっぽど面倒な事になってしまいます。

この手の質問は毎日のようにココに投稿されています。
「冷静になって調べる」事が出来れば質問なんてしなくて済んだんですけどねぇ・・・

ま、貴方のような迂闊な人がいるから不正請求をやろうという不届き者がいなくならないんでしょうね。

貴方と同じ過ちを犯す人が今後も出ないように、振込先口座の銀行に連絡して口座凍結をしてもらうよう連絡してみましょう。
凍結してもらえるかどうかは別にして、連絡くらいしても良いでしょう。
引っかかってしまった貴方の責任でもあります。
    • 0

間違って登録したのなら無視して大丈夫です。

それだけのことで支払い義務はありませんし、仮に裁判になっても、錯誤の同意を申し立てれば取り消し可能です。
この点不安であれば、国民生活センターや弁護士へ相談して下さい。
    • 0