dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名も覚えていないくらいなのですが、
「カバとトットは仲良しこよし、カバとトットでカバトット~♪」という感じの歌のアニメです。
アニメの名前は「カバとトット」ですか?
いつごろがオンエア期間だったのでしょう?

詳しい方、詳しいHPなどあれば教えて下さい。
アニメのタイトルが覚えていないので、検索しようがないくて・・・。
お願いします。

A 回答 (8件)

懐かしいですね。

そのアニメのタイトルは「カバトット」です。1971年1月1日~1972年9月30日に放映されていました。

http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works1/1_2/

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works1/1_2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カバトット大好きでした。私が見ていたのは再放送のものみたいです。朝7時半くらいからありました。
幼稚園に行く前に見るって感じでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 00:50

#7のものです。


訂正
「カバトット」です。(間違えてッがはいってました)
あと、竜ノ子プロですね。
曲は、最近の分では竜ノ子アニメの記念CDに入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最終回は見てないですね。どんなんだったんでしょう?
CDもあるんですね。買ってみようかなー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 00:55

「カバットット」ですよねー。


懐かしいなー
関西では、8チャンネルで夕方に帯で放送していたような記憶があるのですが、何回も再放送していたのではっきりとはわかりません。

そういえば、かば君のくちのなかにトット君の家財道具一式はいっていた記憶があるのですが…。

ちなみに、「カバトット」の第一話は、何回目かの再放送で見ましたが、最終回はみてません。
    • good
    • 0

もう回答が出ているのですが「カバトット」懐かしいですね。



ところでカラオケに行った時、この「カバトット」があったのです !!
曲は短いのに 何番もあって驚きました。

もちろん 全部歌いましたよ。
同行者は あきれていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョチョンがとんがらりーの・・ですよね。
全部同じメロディなんでしょうか?懐かしいなー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 00:54

「カバトット」懐かしいね。

見てましたよ。
オンエア時期は皆さんが回答なさってますね。

「カバトット」が終わったあとは「かいけつタマゴン」がやってたんですよね~。
どちらも声優は大平 透さんだったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいけつタマゴンは私が見てた時は再放送できっと白黒なんですよ。あーあ、懐かしい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 00:53

僕が子供の頃「カバトット」というアニメを見た記憶があります。


そのことでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!カバトットです。懐かしいですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 00:52

タイトルはそのまんま「カバトット」です。


昭和46年から47年の放映です。

http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/095kabat …

参考URL:http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/095kabat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですねー・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 00:51

懐かしいですね~。


タイトルは、『カバトット』です。
S46/1/1からS47/9/30まで、放送されていたようです。

http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/095kabat …

参考URL:http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/095kabat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、懐かしいですね~。カバトットみたいなアニメはもうできないんだろうなーって思います。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!