アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼・元彼女にもらったプレゼントをどうしてますか?(男女問わず)
私は高いプレゼント(服とかアクセ)は残しています。
思い出して感傷的な気分になるではなく、単に高いものだから勿体無いって感じで。

A 回答 (7件)

高価なプレゼントは戦利品なので残し、他は廃棄!

    • good
    • 0

私はイヤ~な別れ方をした社内恋愛の人に プレゼントしたものを返されました。

(会社の私の机の中に入れてありました)
そんな返されても・・と思い そのまま
会社のゴミ捨て場に捨てました!

私も気に入っているものは捨てずに使っていますよ。
相手の人との思い出が深いものは捨てました(^^)
    • good
    • 0

はじめまして。


高い、安いにかかわらず
とりあえずかかわったモノというモノをすべて
ダンボールにつめてぴちーーっと
フタしてクローゼットの奥の奥にしまったことがありました。
忘れたころに<はて、なんだっけか??>と開けたら、まぁ
懐かしい。。。みたいな。

あと、書いてくれた絵や作ってくれた押し花、そんなんは
今でも部屋のどっかに飾ってあったりするもんもありますです。


はるか昔に頂いた指輪を
ちゃっかり実家の母がしてたことがありました。
<これ、素敵よね?>だって・・・・
タンスの奥から出てきたらしいです。
私もすっかり忘れてた・・・・・・
大事にしてくれてたんだ、ありがとさんって
気持ちになりましたわ・・・

基本的にモノはホントにいらないっ!!って
年追うごとに思います。
お金使わんと、頭使ってーーーー
ってな感じです。
だから、今後はモトでも今でも、
<プレゼント>っていう類は・・・・
単純に残らなさそうですわ・・・私の場合。
    • good
    • 0

そうなんですね・・・まあ、だんだん思いださなくなるのではないでしょうか・・・


そしたら、使っていても気にしない性格な人は、大丈夫ですものね。よっぽど、
ひどい別れ方をした相手なら、捨てる。もしくは売る←リサイクルのお店とか
質屋とか。
    • good
    • 0

残すか捨てるかという選択の中間が一番良いと思うんですよね。


見えない所に仕舞って、そのまま忘れると。
物置とか実家とか。
基本的にはその人のタイプがありますから。
ついつい感傷に浸りやすい、後ろ向きの材料にしやすい人であれば。
もったいなくても捨てる選択はその人には必要なのかもしれない。
逆にモノに罪はないと、誰から貰った~という部分に特に拘りなく使用できる性格であれば。敢えて元~という関係に拘らずにそのまま日常の中に置いていても構わないと思うんですけどね☆
    • good
    • 0

安いものは捨てますが、売れるものは売ります。

(女性です)
気に入っているダイヤモンドなどは売らずにとっておいたりもします。

誰が買ったものであれ、一般的に価値のあるものは、その後も役に立ちますね。(売るなりそのまま持っていて楽しむなり)

速攻捨てるのは写真やメール・手紙類ですかね。
    • good
    • 0

マンションや車なら少し考えるけど、


基本的にソッコー捨てるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!