dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラジオで流れていて、気になるBGMがあるのですが曲名がわかりません。
ただ、かなり有名な曲で、CMやチャップリンの早送りシーンみたいなやつにも使われてた気がします。
ピアノ伴奏で、「Rag Time On The Rag」によく似てますが、これより少しテンポが速いです。明るい曲です。

これぐらいしか情報はないですが、これじゃないか?と思う方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。、

A 回答 (2件)

かなり有名ということは

Scott JoplinのThe entertainerかMaple leaf ragでは?
とにかくこの人はこのジャンルを大成した人です。
検索して視聴してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

The Entertainer!まさに探していた曲がコレでした。
この人の曲はとてもきれいな音色で大好きです。
どうもありがとうございました。

クラシックの質問ページに投稿されているということは、質問者様がクラシックの可能性が高いと判断されたからでしょうか。

クラシックで“Rag Time On The Rag”に良く似た曲ですと、サティの「ピカデリー(マーチ)」があります。大変有名な音楽です。

違っていたら、すみません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかによく似ていますが、少し違うようです。
でも有名な曲ですよね。