プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商用利用の為完全フリーな英語フォントを探し
下記サイトに辿りつきました。
フォントと一緒にライセンスが入っているので
フリーみたいにかいてあるように読めるのですが、
翻訳ソフトで見ているのですが、本当に英語訳が合っているか微妙で、
大丈夫かどうか教えていただけないでしょうか?
大丈夫であれば他のフォントも検討しています。
あと、他にも英語、日本語問わず著作権フリーで商用利用が可能なフォントを探していますのでありましたらよろしくお願い致します。

http://www.fontex.org/download/Komika-display.ttf

●DESTROY_.TTF
This font does not come with a license. As far as we know this font is freeware.

●fonts_junkos-typewriter
No license provided.

A 回答 (2件)

そのフォントにはライセンスが付いてなかった。

自分たちが知っている範囲内ではフリーウェアである。

との事ですので、フリーで大丈夫だと思うけどライセンスが無いからよく分からないってことですね。
多分元はちゃんとライセンスがあったものが、あちこちのアーカイブサイトを流れているうちにあいまいになって分からなくなってしまったものだと思います。
他のサイトでもそのフォントを調べてみてはいかがですか?
商用利用が可能かどうかも、はっきりしないフォントって事ですから。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱり怪しいですよね
やめておこうかな、と思います。
下記の文章が上手く訳せずもし分かれば教えていただけないでしょうか?
●fonts_junkos-typewriter
No license provided.

補足日時:2010/03/09 18:37
    • good
    • 0

http://www.fontspace.com/apostrophic-lab/komika- …

こちらのサイトに作者など書かれているようです。
View Font Info というところを見てみてください。
作者名で検索してみるとタトゥーアーティストが出てきましたがちょっと見ただけなので、違うかも;

●fonts_junkos-typewriter
これ分かりません;

No license provided.
こっちは、ライセンスは用意されてません、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。
助かりました。
英語が出来ない限り完全フリーかどうか良く分からないですね。
用意されてませんということは
ライセンスが無い
ということなんだろうと思います
でも英語なので解釈の違いの関係で少し不安になってきてしまいますね。
検討してみます。

お礼日時:2010/03/09 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!