大分前に発売されたPS2のソフトなのですが、名前が分からず探すことができません。
ゲームの特徴としては
1、GCなどの大乱闘に酷似している(笑)
2、りかちゃんとか、スネークが出ていたような気がします。

私の記憶ではこれぐらいしか覚えてないのですが、もしおわかりの方はソフトの名前を教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ドリームミックスTV ワールドファイターズ」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそく教えていただいたソフト名を調べたら、私の探しているソフトでうれしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGCメタルギアソリッド・ザ・ツインスネークの値段

PS3のメタルギアソリッド4が発売したらやりたいと思ったのですが、メタルギアソリッドもメタルギアソリッド2もやってないので両方やりたいと思いました。
まず、はじめにメタルギアソリッドがやりたかったんですが、PSのゲームなのでしょうがないことですが、グラフィックも荒いしいやだと思っていたんですが、ツインスネークがメタルギアソリッドのリメイクだと知ったので買おうと思ったのですが、アマゾンで見ると、中古でも6650円もするので、不思議に思ったのですが、GCのゲームで、2004年発売なのになんでこんなに高いのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/METAL-GEAR-SOLID-TWIN-SNAKES/dp/B00016PM0G/ref=sr_1_38?ie=UTF8&s=videogames&qid=1204131263&sr=1-38

Aベストアンサー

単純に、あまり本数を多く作られていないので、
プレミア価格になっているんです。

他にもGCソフトで「ガチャフォース」というのも
本数が少なく、プレミア価格が付いていたんですが、
去年ぐらいに異例の再販がされました。

あまりに人気があれば、Wiiでも遊べるので、
再販される可能性もあるかもしれませんね。

Q「大乱闘スマッシュブラザーズX」の11月発売はありますか?

先日、ゲーム雑誌で「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日がアメリカで
07年の12/3と正式に発表されました。日本での発売日はいつになるのか凄く気になっているのですが、01年に発売された「DX」のアメリカの発売日が同じく01年の12/3、そして、「DX」の日本の発売日は01年の11/21だったことをつい先ほど知りました。

任天堂のゲームは海外の方が先に発売されているような傾向があるので、多くの方の見方は年末ぐらいを想定されていると思いますが、11月の発売というのは、私はあるのではないか・・・と、単純に考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

私も11月に販売と聞いてます(いろんな人から)
おそらく11月だと思いますがこれ以上延期もあり得ないでしょう。

また、WiiのスマブラはWiiとしての性能はあまり使わないみたいです。
任天堂も「GCのコントローラーでWiiのスマブラを使った方がよい」みたいなことをいっているので。あまり期待はできません。

QGCゲームバテンカイトスの声優さんの名前…

こんにちは、
GCで発売されたゲーム「バテンカイトス」についてなのですが、各キャラの声優さんの名前が知りたいのです。
どなたか知っている方は教えていただけないでしょうか。(日本語版の本編中の声優さんです。)
いくつか検索エンジンを変えて検索してみたのですが、
「100の質問」ばかりがヒットしてしまい…
主要キャラとミローディアの声あたりが知りたいです。
特にリュードの声が気になって。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう少し探したらありました。
カラス[鳥海 浩輔]
シェラ[たかはし 智秋]
キバリ[梁田 清之]
リュード[岸尾 大輔]
サヴィナ[浅野 まゆみ]
ミズチ[ERIKO NAKAYAMA] 
ミローディア[荒木 香恵]
メイフィー[椎名 へきる]
ゲルドブレイム[茶風林]
ジャコモ[松本 大]
エイメ[浅川 悠]
フォロン[中國 卓郎]
コレルリ[松井 菜桜子]
レイドカーン[千葉 進歩]
カルブレン[小山 武宏]
レブリス[高瀬 右光]
アナ[重松 朋]
トリル[幸田 夏穂]
フィー[浅井 清己]
ゲオルグ[HIDEO WATANABE]
ラリクシ[坂東 尚樹]
クラムリ[上田 陽司]
アズダー[浜田 賢二]
パロロ[笹島 かほる]
バーナム[定岡 小百合]
コーダー[浅井 晴美]

QGCでお勧めのソフト

こんにちは、かなり久しぶりにゲームをやろうと思ってGC本体とバイオハザードを購入したのですが全くおもしろくなかったです、、そこでGCで「これはやっておいた方が良い!」というのがありましたら教えて下さい。ジャンルは問いませんので、色々なゲームソフトを教えて頂ければ有りがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 どうも、失礼します。
ゲームキューブは、わたしも 遊んでいます。
とっても扱いやすいうえに、ソフトの質も高い。
そうですね・・・、まずは・・・。

 「メトロイドプライム」は、
「ゲームキューブが あるなら、やっておけ!」
というくらい、オススメです。
 主観視点の3Dアクションですが、
主人公との一体感が スゴイですよ。
操作性もよく、3Dゲームを やるなら、まず これを選ぶべきです。

 「ペーパーマリオRPG」
一見、子供向けなんですが、かなり手ごたえがあり、
音楽や 演出も、見ものです。
 システムは わりとシンプルですが、
バッジのよる カスタマイズ性もあったり、
たっぷりと 遊べます。

 「ワリオワールド」も、オススメ。
単純明快の アクションゲームです。
ややこしいルールは ないので、
とにかく バシバシやれる、アクションゲームの王道です。
ものすごく爽快に、遊べます。

 あと、コナミの「メタルギアソリッド」も、いいですね。
最近、プレステ版のほうを 遊び比べてみたんですけど、
操作性などが かなり向上したつくりに なっていましたね。
 けっこう何度も 遊べますし、プレステ版を 遊んだ人も、
新作として、また遊べるものだと 思います。
システムは、だいたい「2」のものに 近いですね。

 ほかにも、隠れた名作といえば、エレクトロニックアーツの、
「スター・ウォーズ ローグスコードロン3」も、面白いです。
ゲームキューブの映像技術を ふんだんに使ったグラフィックも
見どころですが、ゲームのほうも、ハマります。
難易度は わりと高めなんですが、理不尽すぎるわけでなく、
これが以外と やる気にさせてくれたりします。
 操作性も すごく良く、わかりやすい。
ほんとうに 戦闘機を操縦している感覚にも なれます。
 ゲームは ミッション制で、説明も親切で、
スター・ウォーズを 知らない人も、楽しめます。

 全部購入は、さすがに お金がかかりますが、
わたしの感想を 少しでも 参考にしていただければ、幸いです。
 お気に召すゲームが ありましたら、いいですね。
でも、最近のゲームは、誰でも遊びやすいものが 多いですね。

 どうも、失礼します。
ゲームキューブは、わたしも 遊んでいます。
とっても扱いやすいうえに、ソフトの質も高い。
そうですね・・・、まずは・・・。

 「メトロイドプライム」は、
「ゲームキューブが あるなら、やっておけ!」
というくらい、オススメです。
 主観視点の3Dアクションですが、
主人公との一体感が スゴイですよ。
操作性もよく、3Dゲームを やるなら、まず これを選ぶべきです。

 「ペーパーマリオRPG」
一見、子供向けなんですが、かなり手ごたえがあり、
音...続きを読む

Q64とGCのソフトを比べて

GCを買おうか悩んでいるんですが、
マリオテニス、スマブラ、マリオカートはGCの方は64のものに比べてより面白いものになってますか?

Aベストアンサー

 マリオテニスは わかりませんが、
スマブラやマリオカートは 要素は飛躍的に増えています。


 スマブラDXでは キャラクターもステージも64版に比べて倍以上、
1人用モードの数も 格段に増えています。
 ゲーム以外にも キャラクターフィギュアを集めて、
フィギュアは スマブラDX発売以前の さまざまなゲームのキャラクターが
モデルとなっていて ゲームタイトルやフィギュアの数も とてつもなく豊富です。
それを眺めたり その説明を読むのも面白いです。
グラフィックの面でも GC版のほうが断然上です。


 マリオカートの方は 少々性格が異なります。
GC版では 2人のキャラクターが1台のカートに乗ります。
2人のキャラクター、カートの組み合わせによって
カートの重さや使えるアイテムも異なります。
 カート1台に 2人のキャラクターが乗りますが、
操作はコントローラ1つでも2つでも行えます。
 その他背景なども 64版に比べてずいぶんと豪華かつ楽しく、
生き生きしたものになっています。

 ちなみに ニンテンドーDSの「マリオカートDS」にも
GC版64版の一部のコースが再現され、
操作は 64版に近いものになっています。


 ほかにもGCは 旧作にも名作が多いです。
また今年に いつ発売になるかは わかりませんが、
GCソフトも使える「レボリューション」の発売も控えています。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/index.html

 マリオテニスは わかりませんが、
スマブラやマリオカートは 要素は飛躍的に増えています。


 スマブラDXでは キャラクターもステージも64版に比べて倍以上、
1人用モードの数も 格段に増えています。
 ゲーム以外にも キャラクターフィギュアを集めて、
フィギュアは スマブラDX発売以前の さまざまなゲームのキャラクターが
モデルとなっていて ゲームタイトルやフィギュアの数も とてつもなく豊富です。
それを眺めたり その説明を読むのも面白いです。
グラフィックの面でも...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報