プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESS2007にOutlookの予定表を日にち単位でインポートしたいのですが、
Outlookの予定表の作成方法又は、取込み方法を教えてください。

A 回答 (1件)

outlook2007は、ACCESS2003までのファイル形式(mdb)しかタイ追おうしていないので、ACCESS2007に取り込むには、csvかtxt形式でエクスポートすることになると思います。

以下の手順でできると思います(他の方法もあるかもしれませんが、とりあえず)。

outlookのツールバーの「ファイル」から「インポートとエクスポート」をクリック。

「実行する処理を選んでください」の中から「ファイルにエクスポート」を選択。
「エクスポートするファイルの種類を選択してください」から「テキストファイル(DOS、カンマ区切り)」を選んでください。
エクスポートするフォルダの選択で、「予定表」を選択。

その後、エクスポート先とファイル名を指定。
「処理を実行します」のメッセージの後、
エクスポートする期間を聞いてくるので、自分が必要な範囲を指定。

ファイルがCSV形式で出力されるので、

今度はACCESS2007を起動して、リボンの「外部データ」からインポートの「その他のファイル」を選んで、先ほど出力されたCSVファイルを指定して、インポートする。

これで、ACCESS2007内にOUTLOOKから出力された予定表がテーブルとして作成されます。

OUTLOOKは、あまり本やネットで詳しい使い方の情報が出ていないので(ヘルプも不親切だし)、
ちょっと踏み込んだことは、どうしていいか分からなくなりますよね。
    • 0