電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住民票と現住所が違うのですが、現住所の欄にはどちらの住所を記入すればよいのでしょうか?
現住所の場合、本人確認できるものがありません。

A 回答 (2件)

健康保険証が手書きで住所記入できるものは少なくなっています。


これで確認は出来ません。
カード式の保険証も同様の事です。
住民票とあわせて複数のもので本人確認するようになっています。

銀行の窓口で相談して見るのが手っ取りばやいですね。
なかなか難しいかも知れませんが、質問者の都合でそうしているのだから、飲んでくれるところを探すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 00:06

こんにちは。



 現住所の欄に現住所を書かないと、郵便物が送られてきません。現住所を書いて下さい。
 本人確認資料は、健康保険証の住所を変更するしかないと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!