アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉妹って妹のほうが可愛い人多くないですか? うちも妹のほうが顔立ちは端正なように思います。兄弟はわからないのですが姉妹に限っては下のほうが美人な人ばかり知っています。みなさんの周りはいかがですか?

A 回答 (7件)

私もこの件に関して質問しようかなあ、と考えていたところです。


私は妹ですが、姉も私も地味な顔で…。
姉が服装や髪型など超ダサいので、まだ私の方がマシかもしれないですが…。微妙な所です。
芸能人で言うと…。

ヒルトン姉妹
熊谷真実、松田美由紀
弥生、小雪
真野響子、あずさ
山本美憂、聖子
海原やすよ、ともこ
倍賞千恵子、美津子
前田愛、亜季
小林麻耶、麻央
安倍なつみ、麻美
原田貴和子、知世
岩崎宏美、良美
倖田來未、misono
安田祥子、由紀さおり
中山美穂、忍
石野真子、ようこ
荻野目慶子、洋子
香里奈のところの3姉妹
石田ゆり子、ひかり

…どうでしょうか??
    • good
    • 4

私は二人姉妹ですが、


姉は20歳前後の頃は「お人形さんみたい」と言われていました。
かたや妹である私は学校で容姿のためにいじめを受けるほどでした。

私の近所の住む同級生の女の子もお姉さんは近所でも評判の美人さんでした。

皆ある程度年を取ったら同じになりました。美人でも、そうじゃなくても
おばさんになれば皆一緒・・。
美人の方がかえって衰えが目立つみたいです。
    • good
    • 8

姉妹の場合、姉は父親似、妹は母親似のパターンが多いみたいです。


不思議とどちらも片親だけに似てる姉妹って見かけたことが無いです。
それは双子だけだと思います。

両親が美男美女だったら、どちらに似ても問題がないかもしれないですけどね。
でも芸能人(とくに俳優)の子供って両親が美男美女なのにどうして・・??
っていうのが多いと思わないですか?

だんだんとその人の内面が滲み出てくるし顔って変わりますよ。
生まれてから一生、美形のままな人もいるかもしれないけど
手入れをしなければ衰えてきます。

この世に完璧な美人は5%しかいないそうです。
あとの95%は努力次第だそうです。
また美人というのは二通りあって、端正に整った美人と
雰囲気美人とがあるそうですよ。

余談を書いてしまったみたいです。。。



 
    • good
    • 1

うちは姉が美人ですね。


妹の私は皮膚病を持っていたため、思春期はひどい有様でした^^;

姉は昔からスタイルも良く、顔立ちもきれいで、もてていましたね。
そんな姉が自慢であり、多少のコンプレックスも持っていましたが。

皮膚病が治った今でも、やはり姉の方が顔立ちがきれいです。
スタイルもいいです。性格もいいです。

対して妹は・・・ですね(笑)
    • good
    • 5

フィギヤスケートの浅田姉妹みたいですね。


姉はモデルをして居て妹はオリンピックにでて居る典型例と思いますよ。
    • good
    • 10

ウチも妹の方が美人です。


他人は「雰囲気が似てるから姉妹とわかる」と言ってくれますが、
親や親戚は「ぜんぜん似てない」と言います。

とにかく親のひいきがすごいです。

特に父親。妹に対する態度が「男」丸出し。
昔は悲しかったけど今は「馬鹿だねえ・・」とあきれます。

しかもウチの場合は成人してからも妹の方がますます美しくなったんで。
お見合いを世話してくれたおばさんには、
「妹さんならいくらでも話がある」と太鼓判を押され。
母の自慢でした。

ちなみに、夫の妹も美人です。
兄である夫からはまったく想像できません。
最初に会った時には「うそ!」と思ったけど、同時に頭痛がしました。
案の定、すっごく生意気。

なので・・・
負け惜しみを言うわけじゃありませんが、
美人な妹というのは、
性格的にワガママで勝気。苦労知らずなところは多分にあると思います。
若い頃はいいですが困るのは結婚してから。
夫婦喧嘩は派手な印象がありますね。

あれ?
質問の回答になってない・・・(愚痴じゃん!)
すいません。
    • good
    • 7

確かに…。


2人とも美人でないとか、2人とも美人だとかそういう姉妹もいますが、
どちらかが美人である場合妹の確率が高い気がします。
しかし成長してみればまた変わることもあります。
大人になると性格が顔に出ますし、美しくなる努力をするのとしないのでは大きな違いが出ると思います。

近所に妹の方が可愛い姉妹がいましたが、母親は姉のことは眼鏡ブスと罵倒し、妹のことは絶世の美少女と褒め称えていました。
妹はそれを真に受けて女王様気取り。
成人するころには姉は知的美女になってミス○○市、妹は性格が悪そうな表情にニキビを潰していたせいか顔面クレーター。
すっかり逆転していました。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています