アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

OSはWIN VISTA いまだにエクセル2007の若葉マークです。当方のエクセル2007の場合、デフォルトでは「フォント:MSPゴシック フォントサイズ:11」の設定です。ある文章を打ち込んで、その文章全体の文字の書体やサイズを変えたい場合、変えたいセルを全部選択して、変えたいフォントやフォントサイズに変更するという
手順はさすがに私でも分かります。文章を全部打ち込んでから先程の手順で変更するのではなく、希望のフォントやフォントサイズに変更してから文章を打つ場合、その文章を打ち終わるまでは希望のフォントやフォントサイズで打てますが、打ち終わって他のセルに別の文章を打とうとすると、また「フォント:MSPゴシック フォントサイズ:11」
に戻ってしまいます。この点、以前の質問投稿でお尋ねした際は、ある
親切な方が「ディフォルトで変更したい場合には『Office』ボタンから『Excellのオプション』をクリックし、『基本設定』の項で『新しいブックの作成時』の内容を変えることでしょう。」とのご助言をいただきました。ただ、当方のエクセル2007の画面左上のOFFICEボタンをクリックして「Excellのオプション」以下の項目が現れないのですが..。
初歩的なお尋ねですみません。

A 回答 (2件)

OFFICEボタンをクリックした画面の最下行に「Excelのオプション」ボタンがあります。


これをクリックすれば、『基本設定』になりますので『新しいブックの作成時』のフォントとフォントサイズを変更してください。

別の方法としてはリボンのホームで「スタイル」「セルのスタイル」で
標準を選択して右クリックで変更を選択
書式設定ボタンでフォントとフォントサイズを変更を変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答 ありがとうございます。
「EXCELのオプション」を見落としていました。
本当に助かりました!

お礼日時:2010/03/13 22:26

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/0 …
「Excellのオプション」の場所が図示されています。
そこから
http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/20080 …
のようにフォントサイズを変更して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答 ありがとうございます。
世の中には親切なブログがあるのですね。

お礼日時:2010/03/13 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!