プロが教えるわが家の防犯対策術!

「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?

「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

A 回答 (4件)

まず、ガンダムUCは企画立ち上げの段階から映像化を想定して根回しされていたのでアニメ化されて当然だと先に述べておきます。

>なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?
富野由悠季監督が原作に関わっている事は確かではあるが、サンライズが非公式認定しているように正当な宇宙世紀作品として認められてはいない。
あくまでも漫画でしかないという事。
ガンダムはアニメ原作の作品であり、小説や漫画が公式とされる事はいまだかつてありません。
それにクロスボーンをアニメ化するのなら、閃光のハサウェイが先だという事を述べて終わりとします。
    • 0

それを言ったら

映画のF91は元々、映画で書かれた後がTV版として企画されていたけど企画倒れで作られなかった。
その断片がクロスボーン・ガンダムの断片で語られていますけど
    • 0

ガンダムセンチネルや閃光のハサウェイも小説だけでアニメ化はしていないですね

他の方も言ってるようにアニメ化を想定せずに作られた作品なんでしょう
でもアニメ化の要望が高ければアニメ化するかもしれませんよ
ゲームでは出ていたりするので可能性はあるでしょう
    • 0

要望が高まればね…

個人的には、ガンダムセンチネルをアニメ化して欲しい…
企画だけ?の機動戦士Σ(シグマ)ガンダム何てのも有りますが…
A パーツ、B パーツ、に分離して単独で大気圏突入、変形合体して
モビルスーツに成ります。A パーツ、B パーツ、にサイコフレーム
を使用して、オールレンジ攻撃します。
    • 0