ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自分撮りができるNTTドコモ(docomo)の携帯を探しています。
過去の質問を探しても、どんどん新機種が発売されるので現行機種には触れられていないようです。

プリントアウトする可能性があるので、できれば外側のカメラが回転してこちらを向いてくれると有り難いのです。
メイン画面で確認しながら、というイメージです。

パンフレットを見ているのですが、そうした項目がないのですね。

A 回答 (3件)

折りたたみでも回転2軸タイプとでも言いますか・・・


#折りたたんだ場合でも、液晶を外側に向けられるタイプ。

09冬春モデルで言えば、F-01B、N-02B、SH-01Bでしょうか。

>パンフレットを見ているのですが、そうした項目がないのですね。
そうですね、ただ掲載されている写真などで可動状況が載っている場合もあるのと、ヒンジ部分のデザイン等で判断出来る場合も。。。

後は、やはり実物を見るくらいでしょうね。

新機種が発表されたときの記事なんかでどのようなタイプか紹介されている場合もありますので、それらを参考にすることも可能とは思います。

ちょうどその3機種を比較してる記事もありました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/ …
ただ、液晶を回転だけさせた状態で、自分撮り可能かは分かりませんがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、SH-01Bもそうなんですね! 記事が解りやすいです(涙)

通販では買えないので、店員さんにF-01B、N-02B、SH-01Bの説明を聞いてこようと思います。


みなさん、有難うございました!!

お礼日時:2010/03/14 12:07

カメラが回転するというよりも、液晶が回転するモデルならあります。


現在販売中のモデルだとF01-BとかN-02Bとかが回転します。
ただ、開いて回転させた状態でカメラを使えるのか分かりませんので、お店に行って店員さんに相談された方が確実だと思います。

内側カメラはどんなに良いモデルでもプリントアウトに耐え得る画像は望めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうですね。液晶が回転するのですね!
こういう情報を待ち望んでいました。有難うございます。

現状はF01-BとN-02B、この2種類だけなのですか。

ところで、pipi-gooさんはどうやって回転するモデルをお知りになったのでしょう?
パンフレットを見ても、判りませんでした。

いずれにしろ、現在もあるということで安心いたしました。

お礼日時:2010/03/14 03:46

液晶を見ている状態でカメラが内側まで向くって事ですよね?


申し訳ないんですけど私は見たことないです。

液晶が大きく内側カメラの性能がいいものを選べばいいと思います。

今までの経験上ですが
SHがカメラの性能がいいです。
と言っても実際には(最新のものは)分からないので
パンフレットを見たほうがいいです。

繰り返しになりますが
内側カメラの性能がいいものを選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます!

そうですね、やはり現状だとサブカメラ(低画質)になってしまうのですね。。。

たぶん、下記のやりとりが参考になるんじゃないかと思っています。
世代が違うのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001072/SortID=936 …

お礼日時:2010/03/14 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!