電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、Docomoのケータイを使っているのですが
ケータイのカメラのシャッター音を
消したいのですが、消し方がわかりません。

どなたかご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (5件)

確か携帯電話は完成状態で認定をとっているため、スピーカーの線を切るような改造を行うと電波法違反だった気がします。

    • good
    • 2

盗撮防止の為、携帯電話のカメラのシャッター音は消せません。



この処置は、業界の自主規制による物なので、全部のメーカーの全部の機種に適用され、すべてシャッター音は消せません。

カメラ機能が付き始めた時代には、シャッター音が消せるモノも発売されていましたが、現在では、シャッター音が消せる機種は一切販売されていません。

シャッター音を消すには、違法改造を行うか、分解してスピーカーの線を切断するしかありません。

違法改造の方法は、当然ながら、ここには書けません。投稿禁止事項です。

スピーカーの線を切断すれば、シャッター音以外に、電話の相手の声、着信音も、全部聞こえなくなり、電話として使えなくなります。
    • good
    • 3

現在は犯罪(盗撮等)防止のため消せなくなっています。


以前は隠しコマンドで消せましたが、現在は無理みたいです。
    • good
    • 1

消せません。


盗撮を防止するために消せないようになっています。
    • good
    • 0

盗撮できないよう「消せないことになっている」のでお答えできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!