電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SH902iからの機種変更で、どれがいいか迷ってます。

現在もう5年位、SH902iをずっと愛用してきました。

操作性も問題なく、いまだに大好きで気に入っています。

SH902iにする前にPの携帯を買ったのですが、

なんだかおもちゃみたいですぐにSH902iに変えてしまいました。
(Pは電池パックも膨らみやすい、外側が一膜なかったので嫌でした)

現在のが気に入ってはいるものの、
古い為ガタがきてるので

10月に機種変更するのですが、

DoCoMo2010年8月のパンフレットを見たら

SHでも種類がいくつも出てて混乱しています(*_*)

とりあえず候補は
・SH-07B
・SH-09B
・SH-03B
・SH-06B
の4種類です。

※他のSHモデルはデザインがどぎつく、嫌なので除外しております(>_<)

それと、ニューロポインターは嫌いですf^_^;

それぞれの特徴など教えて頂けたら幸いです。

現在SH902i使いの私が機種変更するならどれがいいでしょうか??

あと、それぞれの電池パックについてもよかったら教えて下さい。
(中身むきだしのでない、
SH902iで使われてるようなグレーの硬いやつがいいです)

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

候補の中では、06B、07B、09Bはシリーズの違いはあるにしても、似たり寄ったりの携帯電話です。


09Bはビジネス色が多少強く、株価などが閲覧出来ます。

03Bだけは、プロシリーズだけあって、iモードにフル対応した高性能携帯電話に仕上がっています。
他のSHとの大きな違いは、横画面を利用した2文書編集機能。
受信したメールを表示しながら、新しいメールを作成できたりします。
フルキーボードを装備しているので、長文のメール作成が他機種に比べて、楽に出来ます。

私の一押しは03B。
縦位置ではタッチパネルにより、従来の携帯と同じ使用法が駆使できます。
横位置では、フルキーボードにより両手を使ったハイスピード入力が可能になっています。

反面、カメラはアウトカメラだけで、インカメラがありません。
テレビ電話の使用においては自分の顔を相手に表示することは出来ません。

次点は07B。
07BはオートGPSに対応しています。
携帯カメラが優れています。
世界中で安心して通話とメールが可能です。
当然、インカメラも装備し、テレビ電話で自分の顔を相手に送ることが出来ます。

なお、最新機種のバッテリーは、膨らむなどのトラブルは皆無です。
バッテリーに関しては、以前のような心配いりません。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m!

オススメの03Bと07Bですと
待受やカメラの画質や、カメラ画素数はどうなのでしょうか?

07Bの方が画質がよい感じなのでしょうか?

それと、03Bは画面がむきだしで従来のように画面を守る為に
折りたたみできないみたいですが、使いづらかったりしないんでしょうか?

性能がいい物が良いのですが、
私は片手でメールを高速早打ちするのでちょっと抵抗があるかもなんですf^_^;

慣れちゃえばいいんですかね?

補足日時:2010/08/18 03:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!