電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話についているカメラの耐久性というのはどれぐらいあるのでしょうか、毎日100枚ほど写真を撮っても1年間は壊れずに、携帯電話のカメラ機能は使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一年は問題ないと思いますが 性能が数ヶ月で古くなります

私は買って半年で次の出たものが欲しくなりました
性能がどんどん良くなるのです 同じ携帯を長く使うのは
携帯電話だけを使っている人です 特にカメラどんどん良くなります
今でも数年前の8mmビデオカメラ程度はあります
性能は今一ですが時間は完璧に超えています
一回の充電で3時間の動画が撮れます
    • 0
この回答へのお礼

確かに、携帯電話の性能は日々進化しているので、新しい携帯電話がほしくなります。携帯電話がいまのビデオカメラぐらいの性能になるのも時間問題だなぁーと思いました。

ご回答。ありがとうございました

携帯電話についている光学ズームなしのカメラの性能で満足ということでいけば、カメラ部分の耐久性という面では、可動部がないので、通常のコンパクトデジカメより耐久性はあるかもと考えます。

問題は、携帯電話であるために、他の用途でも酷使すると、装置全体では耐久性は怪しいかもしれません。
(特に薄型タイプや、開閉部が貧弱なものなど)
    • 0
この回答へのお礼

すでに自分が持っていた携帯電話を2回修理に出しました。内部の基盤のエラーでしたが。自分が持っている携帯電話は薄型ではないので、少しは丈夫かなぁーと思いました。

ご回答。ありがとうございました。