電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出先で写真を撮るのが好きなんですが、さすがに事あるごとにデジカメを取り出すのはちょっと恥ずかしいんです…

携帯カメラなら気軽にパシャパシャできるので、こっちを活用したいと思っています♪

そこで、ドコモの携帯で写真撮影に向いている機種って何がオススメでしょうか?
プリントアウトしてもデジカメ写真ぐらいにキレイな仕上がりになるものってありますか??

一般的に、いくつくらいの画素数のものならデジカメ写真並みにキレイな写真が取れますでしょうか??

画素数でも機種名でも結構ですのでオススメがありましたら教えてください★

今使っているのはN701iなのですが、携帯写真をプリントアウトしても全然キレイじゃないんです…

A 回答 (6件)

「論より証拠」という事で、実際の画像でご確認を。


http://www.kijimoto.com/mt3/archives/cat13/index …
    • good
    • 1

えと、カメラ性能についてですが、Nシリーズは記録素子の性能が悪いので、いくら画素数が高くても


画質は悪いです。
Docomoのケータイの中ではシャープの機種が一番素子が洗礼されていて、綺麗に撮影できると思います。

記録画素というのは撮影したデータをソフトで引き伸ばすだけなので、記録画素が例え1000万画素あったとしても
綺麗なわけではないです。

で、画質の決め手として一番大事なのが

記録素子>>><超えられない壁>>>有効画素数>>>ネームバリューです。
例えが悪いですが、背の高い不細工がいくら着飾っても元が悪ければ悪いだけ。ってことです。
有効画素数を生かすも殺すも記録素子次第なのです。

さらに素子の話になりますが、
CCD>><超えられない壁>>>CMOS
です。
CMOS搭載の機種にカメラ性能を期待しないほうがいいです。受光に時間がかかるため動きに弱くぼやけやすいです。
総合的に比べてみた際
CASIO≒シャープ>>他社という感じではないでしょうか?

SH903のレビューおいておきますね^^
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/ …

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/ …
    • good
    • 0

私No.1の方と同じような意見ですね


知り合いのカメラ屋さんも同じようなことを言っていました。
あまり携帯カメラに過大な期待はしないほうがよいでしょう。
私はN902isを持っていて仕様が有効画素数約200万画素(記録画素数約400万画素)となっていてためしに一番綺麗なモードで取ってみましたが200万画素のデジタルカメラにはだいぶ劣ります。
簡易的なものと考えておいたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

当方も携帯は N903iを使っています


携帯のカメラとしては まぁまぁ満足ですが
風景や街撮り等、残しておきたい写真に携帯のカメラというのは・・あんまりおすすめできません。

当方としては質問者さんの考えと正反対なのですが
デジカメでの撮影について抵抗があるようでしたら
最近のデジカメはコンパクトなので サイズも携帯電話と同等ですよ

ペンタックス「オプティオ」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/06 …

オリンパス「μ(ミュー)750 」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/06 …

CANON「IXY DIGITAL L4」
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l4/index.html

等でしたら、持ち歩きにも邪魔にならず
携帯電話のカメラ機能よりも数倍きれいに写せますよ。

ご参考まで
    • good
    • 0

こんにちは



おすすめの機種は

FOMA N903i
320万画素のカメラです。手ぶれ補正がついていて、液晶はFOMA N701iより、4倍以上解像度が大きいので、ドットが見えません。かなりきれいです。発売したばかりなので、値段は高いですけれどね。高解像度の液晶と、最新機能を捨てるのなら、N902iSもおすすめです。価格も安いです。
    • good
    • 0

レンズもCCDもしょぼいので300万画素の携帯カメラであっても、200万画素のデジカメには勝てません。


その点を理解した上で使用する事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!