アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西にはお好み焼き定食というのがあります。
関東の方も知ってるかと思いますが、
お好み焼きにご飯が付いてます。
関東の方はこのお好み焼き定食が理解できないと聞きます。
私も関西人ですがご飯は別になくても良いと考えます。
ダブルで炭水化物になってしまいますから。
みなさんはお好み焼きにご飯は必要ですか?不必要ですか?
また回答者の方の出身はどこですか?

A 回答 (22件中1~10件)

>>お好み焼きにご飯は必要か、不必要か?



経験から言うと、大阪のお好み焼き屋さんで「お好み焼き定食」のメニューは良く見かけます。だので、関西では必要なのでしょう。しかし、お弁当のおかずにはしないで欲しかったです。私の母は料理が下手でしたが、学生の時に自分もまわりの友人も一番引いたのが、このおかずでした。
    • good
    • 0

外で食べるときは必要です。

お好み焼きだけだと足りないし、2枚食べると高くなりますから。
家で食べるときは不要。お好み焼きだけで腹いっぱいになりますから。
ちなみに、焼きそばも同じです。
外で食べるなら焼きそば定食。家で食べるなら焼きそばだけを山盛りで。
出身地は大阪です。
ソース味の粉物とご飯って、組み合わせとしてはなかなか良好なほうだと思いますよ?
    • good
    • 0

お好み焼きにご飯はいらないと思います




だけど、広島焼きにはお好み焼きの中に麺をいれるので、ありえない事ではないと思います
    • good
    • 0

お好み焼きにはビールでしょ(^^♪


 一緒にご飯は重いなぁ~
    • good
    • 0

こんにちは。



お好み焼きでご飯はたべません。
ラーメンとかうどんなら、アリです。
お好み焼きだと、たいていビールを頼むので
あまりご飯を食べないです。
    • good
    • 0

>みなさんはお好み焼きにご飯は必要ですか?不必要ですか?


不必要
なぜお好み焼きで米を食べる?
お好み焼きを2枚3枚喰えばよいではないか。
しかし、コスト面を考えるのなら、あるいは…

>また回答者の方の出身はどこですか?
地球ですね、日本です。
    • good
    • 0

このアンケート大好き。


旦那(やや関西圏)は、お好み焼き定食、もしくはお好み焼きとヤキソバ なんです。
私は、お好み焼きだけ、まぁービールがあればOK。北陸出身です。
お好み焼きを幼い頃は食べたことがない家庭で育ちました。

ダブル炭水化物考え凄くわかります。
だからヤキソバパンも納得行かない。コロッケパンもかなぁー

って言うと、大半の方は、「やきそばパンは、別にいいんじゃない?」って言われますが。あれもW炭水化物です。
    • good
    • 0

自分てきに、お好み焼きとごはんを


一緒に食べると考えただけでなんとなく
気持ち悪いです!ありえません~;
関西のほうではあるんですね。
初めて聞きました(゜Д゜)!
    • good
    • 0

おかずとして食べるならご飯は必要。


おやつや夜食、酒の肴として食べるなら不要。
でもそれだけだと味が濃すぎるので、こってりを抑えるのに何か欲しいと思います。

もちろん、おかずにするときはお好み焼きの量が減りますので、食べ過ぎになることはありません。


> ダブルで炭水化物になってしまいますから。
うどん定食とか、ラーメンライスとか、パンとコーンスープとか、ご飯とコロッケ(じゃがいも)とか、、

京都です。
    • good
    • 0

関西出身ですが、必要です。


ラーメンに半ライスは全国的にポピュラーだと思うのですが、
お好み焼きにご飯が不要だと、それも不要って言うことに
なりませんか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!