アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPのメモリーの中に、VIDEOのファイルに動画を入れたんですが・
PSPを起動させてVIDEOを開くと何も入ってないと出るのですが・
youtubeの動画を入れたんです!!友達から聞いたんですがww
・取りたい動画をyoutubefire,で落としてMP4に変換
・MP4に変換してダウンロードして
・メモリーに、入れてもダメなんです!!
説明書を読んだらMP4は起動できるって書いてあったのに・・
何故ですか??
詳しく、入れ方も書いてくれたら幸いです!!
お願いします

A 回答 (3件)

やり方を1から全部書きやしょ。

1、youtubeのDLしたい動画のアドレスにfireと入れる。アドレスのyoutubeのところのすぐ右にfireとうつ。(~~~youtubefire.com~~~みたいな感じでね。
そんで「ENTER」キーを押す。

2、「TUBEFIRE変換ダウンロード」のところにある「MP4」をクリック。

3、「変換開始クリック」をクリック。「ダウンロードへ進む」をクリック。

4、規約に同意してダウンロードをクリック。

1~4はわかると思うのでとばしてください。
ここからが問題です。

5、広告にはさまれてかなり見えにくいところにある「ダウンロード(無料)」という場所の左側にあるものをクリックしてください。(始めはPCとなってるはず)そこをPC、ipod、PSPとあるはずなのでPSPを選択。そして「ダウンロード(無料)」をクリックしてダウンロードしてください。

6、そしてメモリースティックにVIDEOというフォルダを作ってくだせ~。(PSPというフォルダがあるところに作ってね)

7、そんでそのVIDEOフォルダにダウンロードしたMP4の動画を
入れてやってくだせ~。

これで完璧!!のはず!!

1~4はわかってると思うけど一応書いときましたwww

あっ、VIDEOフォルダがはじめからある時は作らなくていいです。

最後にyoutubeから著作権のある動画をダウンロードするのは今年から違法となったのでしないように!!あとダウンロードするのは自己責任でね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰で、動画を入れられました。
本当にありがとうございました
返事遅れましたすいませんでした

関係ないことも書くかも知れませんが可能性のチェックさせていただきますね。

まず、PSPのメモリの中のVIDEOフォルダの中に動画ファイルを入れても認識されなかったということでよろしいのですね?

1.VIDEOフォルダは最初からありましたか?それともご自分で作成されましたか?
ご自分で作成したのであればフォルダ名が「VIDEO」と半角英字で作成されたのかを確認してみてください。

2.youtubefireではどのようにファイルのダウンロードを行いましたでしょうか?
このサイトはあまり利用したことはないのですが、高画質MP4を間違って選んでもPSPでは破損ファイルになるだけだったと記憶しておりますのでここで、ファイル名のつけ方に問題があった可能性もあります。

PSPで動画ファイルが認識されないということは書き込んだ場所が悪いのか、書き込んだファイルの名前の付け方が間違っているかのどちらかです。

あと、可能性は少ないですがシステムソフトが古いとVIDEOフォルダが利用できない可能性がありますので最新の物をご利用ください
    • 0
この回答へのお礼

お陰で出来ました

mp4をいれる所が間違っているのでは?

videoのフォルダに入れなければmp4は、起動できません。

youtubefireでダウンロードする時、あなたは、高画質ダウンロードを選びませんでしたか?
高画質でDLした場合、名前が変わってしまうので、ダウンロードした
mp4の名前を変換してください。
mp4に好きな名前を付けてください。そうしたら、
最後に.mp4とつけてください。
これで見れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お陰で出来ました