電子書籍の厳選無料作品が豊富!

microsoft office outlook2007での
電子メール設定について
教えてもらいたいのですが
自動アカウント設定のパス入力のところで
インターネットサービスプロバイダから
提供されたパスワードを
入力してとかいてあるのですが
だけどそれがなんだかよくわからないのです。
●それは使ってるこのパソコンで
調べることはできますか?
●microsoft offce outlook2007の
電子メール設定はプロバイダから
提供されたパスワードじゃなくても
設定できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>●それは使ってるこのパソコンで調べることはできますか?

そういうツールもありますが、このような場で公開すると悪用するものもいるので、できません。
ただし、ベクターなどで公開されているものにそういうものがあるかもしれません。
Vector:ダウンロード Windows95/98/Me用ソフト > ユーティリティ > 各種セキュリティ > パスワード生成・管理
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …

>●microsoft offce outlook2007の電子メール設定はプロバイダから
提供されたパスワードじゃなくても設定できるのでしょうか?
いや、これはプロバイダが発行するものでないとアクセスはできません。
同一の設定を利用しています。
プロバイダから申し込んで、利用可能になったという情報とともに送付されているはずです。
他の回答者が書いているように、紛失ということで再発行してもらうことは可能です。
    • 0

基本的に、パスワードはPCでは調べられません。

私はOUTLOOKは使っていないので、詳しくは分かりませんが、プロバイダーによって、接続用のIDとパスワードとメール用のIDとパスワードがある場合があります。また、パスワードも接続用は変更できないでメール用は変更できるという場合もあるし。
接続用とメール用が同じ場合もあるし。
プロバイダー名が無いので分からないのですが。
初期の設定はプロバイダーから来た通知しかないです。
無くしたのなら、プロバイダーから再発行してもらうことになります。
    • 0

プロバイダに入会した時に会員証が送られて来ませんでしたか。

私の場合は、A4版のやや丈夫な紙で○○○会員証というのが来ましたが。
そこに「接続情報」という項目があり、ユーザIDとパスワードが書かれていました。
入力するのはそのパスワードです。
パソコンでは調べようがありません。

もし、その会員証を紛失してしまったなら、プロバイダに連絡して再発行をしてもらいましょう。
電子メール設定はプロバイダから提供されたパスワードでないと設定できないと思います。
会員証の再発行は紙で郵送されてきますから、数日はかかると思います。
    • 0

プロバイダから送付された案内通知などを見るか。

プロバイダへ連絡してパスワードを初期化して下さい。
    • 0