準・究極の選択

シーシェパードはカルトですよね。

A 回答 (2件)

私に言わせればテロリストですよ

ただ死人が出ていないので世界ではそれほど問題になって居ませんが、自分の考えの為に人に害を加えてもかまわないと考える人を私はテロリストと見ています
クジラのどうのと言う事に関しては私は何も言いませんが、あれはやりすぎです
    • 0
この回答へのお礼

削除しようと思ったのですが早くも回答がついてしまいましたね。まあ、彼らはやるだけやって早く自滅してほしいですね。ロケット弾を撃っている顔見ましたか?クスリやってる顔ですよw。オー◯真理教を思い出してしまいました。回答ありがとうございました。

カルトではなく「ビジネス」ではないでしょうか。

鯨保護を煽って資金を集める、カルトなら自分の主義主張には忠実なはずですけど、鯨の生態に悪影響を及ぼす油を投棄したり、菜食主義と称していたピーター・ベースンがステーキを食べていたりと、カルトとは思えぬ行動をとっており、金集めの手段とみています。
環境保護ビジネスと言うそうですけど。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく言うと「環境ゴロ」ですね。ところでシーシェパードの代表は薬品を誤ってかぶってしまったのでしょうか?クジラは美味しいですねー。回答ありがとうございました。