アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は、日本経済がデフレだと宣言しました。

さてデフレとは、一体何の略だと思いますか?
皆さんの独自の解釈をお願いします。

例えば、
デラックス
ファッション
レディ

略して「デフレ」・・・

A 回答 (8件)

 


deflation
デフレーション
通貨収縮
です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、仰るとおりです。
今、2番底の懸念が出てますね。
デノミスパイラルに陥るんでしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 11:50

ディズニーファミリーレントゲン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。
新しいアトラクションなのか、はたまた子供向けレントゲン装置なのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 11:51

出て行け!ネヴァネスと


不眠不休の
レディ・キュプロス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの副題みたいですね。
どういう意味かは全く分かりませんが・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 12:12

ないそデはフレない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう略だといろいろな場面で使えそうですね。
“貸してください”“デフレです”・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 12:21

デ: 出口見えぬ


フ: 不況の
レ: 連鎖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさしくそうですね。
デフレスパイラルという感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 12:23

「セフレ」がアレなので、「デフレ」は「出歩く友達」でしょう。

(笑)

インドア派とアウトドア派ってところでしょうか。
(一部の嗜好の方々は除いて。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、出不精な友達ではないんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 23:33

『デジタルフォトフレーム』



もしくは、

『でかいフレンチトースト』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でかいフレンチトースト
店員さんがオーダーで、“デフレ1枚”と言ったら面白いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 23:35

【デリヘルの フジコちゃんと レッツゴー!】



歌丸さんの奥さんではありませんから、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか笑点の回答みたいですね。
山田君、座布団持っていって・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!