アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者の方々に質問します。
なぜ自民党・公明党に投票するのですか?
日本を滅ぼしたいのですか?
なぜ30年経済成長しないような政党に投票するのですか?企業献金目的で大企業に忖度する政治のどこが好きなんですか?デフレの日本に全額社会保障に回すと言いながら消費税10%導入して実際に社会保障に当てられたのは2割弱。更にデフレ加速。なぜ自公政権を支持しているのですか?そろそろ、自公政権の夢見るのやめませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ!自民が腐敗したのは公明党と連立を組みだしてからです!!



なので高齢者が悪いのではなく!

公明党が糞なだけです。 それを高齢者が理解しないと・・
    • good
    • 1

自民党の世代別支持率


18、19歳  47%
20代    49%
30代    40%
40代    35%
50代    32%
60代    30%
70歳以上  37%

立憲民主の高齢者支持率は若者の2倍。
他の政党は トントンかな。
    • good
    • 1

議員の平均年齢で一番高齢なのは共産党で支援者が亡くなるのか選挙やる度に議席が減っている。

資本投資を国が独裁的に行う北朝鮮が目標に任せるわけがない。

旧社会党や旧民主党は、分裂や党名変更で名前が浸透しない。自民党へくら替えする議員までいる。
    • good
    • 2

パイロットの技量が下手くそで女癖が悪くて金に汚くても、操縦経験も操縦する意思もないハイジャック犯に操縦を任せるバカはいないでしょう?



パイロットとは自民です。 ハイジャック犯とは立憲民主党です。 バカとはマスコミやあなた達のことです。
    • good
    • 5

A:>なぜ自公政権を支持しているのですか?



あなた達にまかせたら、日本が乗っ取られるからです。




B:>30年経済成長しないような政党に投票するのですか?

あなたの脳内での「経済成長」の定義が不明なので回答できません。
(まさかGDPが30年間減り続けていると思っているのでしょうか)

そもそも、その期間は自公だけが与党だったのでしょうか。

『枝野幸男:バブル崩壊以降、30年以上も経済成長していない‼️
維新松井:こんなこともあろうかと』(動画あり)
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/14503138 …
(反論あると思って”パネル”持ってきてます。
完全失業率・最低賃金・消費者物価指数・有効求人倍率・インフレ率等が改善。数字に表れてる。
民主党政権が酷過ぎて、効果があっても足りなかった)
「高齢者の方々に質問します。 なぜ自民党・」の回答画像11
    • good
    • 6

お礼ありがとう。



「そういう政党を作っていくのが国民ですよ。」
  ↑
そうですね。

だから、日本維新の会は、伸びたのでしょう。

日本維新の会を育てようとした国民が居た、と言う事でしょう。
    • good
    • 3

多分元芸人メロリンQが党首の政党より自民党に期待しているのでは?



それが誰だかわからない場合は検索しましょう。
    • good
    • 0

高齢者=自公ということではないでしょうけど、若者が選挙に行かないから「票にならない政策などやっても無駄」となってしまいます。


自公は「クイ政党」と呼ばれて、特定の支持団体がガッチリと票を握ってますから、たとえ投票率が低くてもこの支持団体に属する人は選挙に行って投票します。
結局は、この支持団体層に都合のいい政策となっていきます。
とにかく、国民がもっと選挙に行くことです。
愚かな政治は、愚かな国民が作ります。
ちなみに私は自公には投票しませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自公政権はいらないです。

お礼日時:2021/11/16 18:25

別に、どの政党でも、構わないんですよ。



能力があって、公約に裏付けがあって、人材が揃っていて、
まともな正当であれば。

単純に、そんな政党が、無いだけです。

無能な党首が、共産主義の何たるかも理解できず、
ただ、票欲しさの為に、共産主義に魂を売り渡すのだけは、
阻止したい。

財源のあてもなく、受け狙いで、荒唐無稽なポピュリズムに
走る政党は、日本の将来の為に、阻止したい。

それだけの事ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう政党を作っていくのが国民ですよ。

お礼日時:2021/11/16 18:24

自公民に投票しているのではないです。



地元で高齢者の希望をかなえてるために動いてくれたのが、自公民の議員だからです。

他の政党は自分の政党のことでいっぱいで、地元の人の話も聞いてくれないからです。

自民党の議員は話を聞いて動いてくれますから、投票には動いてくれた議員に投票します。
高齢者はどこの政党でも良いのです、ただ自分のために動いてくれた議員の投票しているだけです、それがただ自公民の議員だっただけです。

貴方は先日は投票に行きましたか、投票していたら貴方の意見も聞きますか、投票に行っていなければどこの政党も聞きませんよ。

貴方が投票したかしないかは名簿にチェックが入りますから、投票に行っていなえれば投票していないと名簿で解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん投票済みです。

お礼日時:2021/11/16 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!