電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者の方々に質問します。
なぜ自民党・公明党に投票するのですか?
日本を滅ぼしたいのですか?
なぜ30年経済成長しないような政党に投票するのですか?企業献金目的で大企業に忖度する政治のどこが好きなんですか?デフレの日本に全額社会保障に回すと言いながら消費税10%導入して実際に社会保障に当てられたのは2割弱。更にデフレ加速。なぜ自公政権を支持しているのですか?そろそろ、自公政権の夢見るのやめませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

なぜ自民党・公明党に投票するのですか?


  ↓
自民党に投票も、自公連立を支持するものではない !

日本を滅ぼしたいのですか?
  ↓
左翼政権の誕生を阻止するためだ。

自公政権の夢見るのやめませんか?
  ↓
これが君の望む政権か ! 国家公安委員長が隣国で、日の丸踏みつけデモに参加するような政権を……立憲・共産の野合政権などまっぴらだ !
「高齢者の方々に質問します。 なぜ自民党・」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頭大丈夫ですか?

お礼日時:2021/11/16 18:02

立憲や共産や、ましてやれいわなんちゃらに投票するより


100万倍はマシだと理解しているからじゃないですか?
まぁ私は今回もNHK党に入れましたが(笑)
    • good
    • 1

勝ち逃げした老人は、政権が変わって年金の額が減らされたり、所得移転で氷河期世代や若年世代に資産が移動させられることを恐れています。

現状維持でよい老人達にとって、デフレは手持ちのお金の価値が高止まりすることであり、全然不満はないのです。自己中心的な考え方ですが、老若男女問わずお金の面では誰しも概ね保守的で利己的なのです。それが人間の限界です。
    • good
    • 1

現行の負担と受益のバランスを考えたらプラスです


で、何十年後かに破綻したとしても、その頃には私たちは死んでるので関係ありません


という事だと推測しますけどね

結局、若い世代の政治参加が無い事がそもそもの原因ですから
高齢者を悪者にしても意味が無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!