電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デルとhpのpcはどちらが機能・使い勝手が良いですか?
デルのオペレーターは中国人ばかりで、こちらの意図することが、質問がよく分かってないみたいですが・・・・

A 回答 (3件)

職場でデルのPCをまとめて十台くらい導入しました。

もうすぐ一年になりますが、その間に調子が悪くなりほとんどのPCを修理に出しました。
デルはやめておいた方がいいかもしれません。
HPは使ったこともないので何とも言いかねますが、国内メーカーのPCにしておくのが無難だと思います。
そうでなかったらアップルです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
デルは、やはり安い分だけ、壊れやすいのでしょうか。
もう少し考えてみます。

機能・使い勝手に関しては各製品の仕様、スペックによるのでデルとHPで特に違いがある事はないと思います

私は両メーカーのPCを使用しています。
先日、デルの4年サポートに加入しているPCが3年10ヶ月目で故障しました。
メールサポートから連絡しました、その担当者も名前が中国の方のようでしたが、返信の文面も丁寧で修理の手配も早くスムーズでした。
それ以外にもメールで問い合わせしていますが、翌日には返信がきて対応してくれていました。

HPも電話サポートを利用したことがあります。
こちらは日本人の方が丁寧で良心的な対応をしていただけました。

私の場合はどちらもサポートに問題は出ていません、どちらかといえば満足している方です。
ただ延長の保証は加入された方がよいと思います。

機種(主にデスクトップ)にもよりますがHPは国内で組み立てていますので納期はデルより早いと思います。
http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/made_ …
    • 0
この回答へのお礼

最近のPCは、あまり故障しないと思ってたのですか、それなりの保証は、入ってないと駄目ですね。
有難うございました。

デルのデスクトップを使って4年経過します、使いかっては良いですがHPは使った事がありませんので比較できません、しかし同じだと思います。

デルは最初届いた新品が電源が入らない不良品でした、それに対しての対応が悪く(不良品を送れと云う)もめた挙句に注文し直しとなって20日間程納品にかかりました。その後2年経って同じ電源が入らないトラブルで修理。その又1年後にDVDのトレイが壊れて交換修理をしました。

デルは故障が多いようですが、何処のメーカーも同じだと思います。買う時の注意点は出来るだけ長期間の無償修理の保険をかけておく事です。1年前にレノボのネットブックを買いましたが、ヤマダ電機で5年間無償修理の保険をかけました。しかし今の所は調子良く使っています。
    • 0
この回答へのお礼

デルのデスクトップを頼んだのですが、注文請書を見たらハードディスクの容量が小さく下級モデルで来ていたので、訂正の電話をしたのです。
担当者がもう一つこちらの意図が分からず、その担当者が休みの時に、2人にたらい回しにさせられ、挙句の果てに9日経ってやっとその担当者と連絡が取れたのですが、まだ、こちらの意図が今1つ分かってないみたいなのです。(全て中国の方で、2人目はまだましでしたが・・・)
そういう経緯があったので、質問させて頂いたのです。
有難うございました。