dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛映画をさがしています。

私は
「クローサー」(ジュードロウ)
「卒業」(ダスティン・ホフマン)
「ピアノレッスン」(ホリーハンター)
のような女性が男性に強く愛される映画や

「ティファニーで朝食を」
「タイタニック」
のような映画が好きです。

似たような雰囲気の恋愛映画はありますか?

A 回答 (10件)

恋しくて



なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0

冷静と情熱のあいだ はいかがでしょうか?



邦画なんですが…イタリアの街や美術館がキレイで雰囲気のいい映画です^^

女性が強く愛されている映画の一つです。
    • good
    • 0

女性が男性に強く愛される映画



「トワイライト 初恋」 
転校生のベラは不思議な雰囲気の青年と出会う。 やがて彼と家族がヴァンパイアだと知る。
一方、その彼エドワードの方も、ただ一人心を読むことができないベラに興味を持ち、傷つけることを恐れながらも愛さずにはいられなくなる。

「オペラ座の怪人」 ジェラルド・バトラーが出ている最近のもの。
オペラ座で、脇役の一人だった少女は、小さい頃から姿をみせない「音楽の天使」にレッスンを受け、すばらしい才能を持っていた。 何者かによって負傷し、彼女が抜擢されることに。 
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
    • good
    • 0

前の方もお勧めのノッティングヒルの恋人はいいです。



あと、きみに読む物語とギリーに首ったけもいいですよ。

それからたしか、スウィートノーベンバー・・・だったかな。
    • good
    • 0

☆「男が女を愛する時」のアンディ・ガルシア


 「恋愛小説家」のジャック・ニコルソン

 「P.Sアイラヴュー」
 「いつか晴れた日に」も素敵でしたよ。
 
 あとは、「グリーン・カード」も、私は好きですね。
    • good
    • 0

「トゥルーロマンス」(誰だったっけ?!)



「私の頭の中の消しゴム」「デイジー」(チョン・ウソン)

「バッファロー66」(ビンセント・ギャロ)

似たような雰囲気ではないかもしれませんね!
ごめんなさい!
私が印象に残っている映画です。
女性が男性をすごく愛しているのと、男性が女性を愛しているのとで
ばらばらですが、すごく良かったです。
    • good
    • 0

3時間という長さがネックで最近まで未見でしたが、


「ジョー・ブラックをよろしく」が印象に残りました。
    • good
    • 0

パッと思いついたのが『ノッティングヒルの恋人』です。


あと『50回目のファーストキス』、『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』です。

たぶん、お好みにあうと思います☆
    • good
    • 0

無難なところで。



ゴースト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!