プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイードジャケットについてです。
回答していただけると嬉しいです(>_<)

今度白かグレーのツイードジャケットを買おうと思っているのですが、あれは例えばスタバに入った時や学校で授業を受ける時に脱ぐものでしょうか?
そういう時、コートだったら脱ぎますよね。。それともそのまま着てていいのでしょうか?

それと、ツイードジャケットの中にはどういう服をきればいいのでしょうか?
私はよくキャミ+薄手のカーディガンを着ているので、その上からジャケットを着ようと思っているのですが、ヘンでしょうか?その場合、カーデの丈の方がジャケットより少し長く、はみ出てしまうと思うのですが、それもやはりヘンでしょうか?

細かいことですみません(>_<)
回答お願いします。

A 回答 (1件)

レザーのライダースくらいの感じに思えばわかりやすいかと思います。

スタバなら着てても変ではないけど、授業中は脱いだ方がいいと思います。

ツイードジャケットの中にどういう服を着るというより、ツイードジャケットをアウターとして考えた方が簡単だと思いますよ。
その日の服装に羽織ってみて、合わなかったら却下。
間違いないのはワンピース(無地)の上や、カジュアルにデニム+Tシャツの上、スカート+ニットでももちろんいいですが、カーディガンが出ているとちょっと変だと思います。
とりあえず何でも合わせてみてください。
また、春のアウターとしてツイードジャケット1つだけだと着回しにくいので、ライダースやスプリングコートなどもう1つあった方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません(>_<)
回答ありがとうございました。。

結局白のツイードジャケットを買いました。
確かに細かく考えるよりも、実際合わせてみた方が早いですね。
とにかく色々な服に合わせています!

それと、回答者さんのアドバイスを参考にスプリングコートも買いました。
これで春のアウターにはとりあえず困らなさそうです。

本当にありがとうございました!