アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします

この度、Auの携帯の機種変をしたのを機会に
携帯に音楽を入れました(CD2枚)
携帯には無事に2枚とも入り、聞くことが出来ます

以前、DLで曲を2曲購入していた物を今回、
携帯に入れようとしたら入れる事が出来ません

マイミュージックに入れてありました
前はmediaplayerで聞けました
今は聞くことが出来ません

でも、マイミュージックの所には2曲入っています

リスモの画面でフォルダを検索して取り込むとしても
ファイルを取り込むのに利権がありませんと出てしまいます

せっかく購入したものですからどうにかして聞けるようにしたいです
携帯で聞けなくても以前のようにPCで聞ければと思っています

ちなみに携帯はアルバーノ(つい最近出たタイプです)
PCはバイオノートXPです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

色々探してみたのですが…



WMPでAtracを再生出来そうにないです。
※ffdshowの設定を弄ったり、SonicStageCP(Ver4.4)をインストールしても
 出来ませんでした^^;

ですので、WMPではなく、SonicStageCPで再生出来るかどうかと言う所ですね。
一応、インストールしてWMPとX-アプリForLISMOは動作する事は確認出来ましたが
他のアプリに影響がある可能性はあります。

もう1つ、出来るかどうかは判りませんが「Super(c)」でWAVに変換する事が
出来ればX-アプリForLISMOに取り込む事が出来るかも…。

私が考えられる方法は上記2つ位です。
御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

PCの中にsonicstageが入っているのでライブラリーを見ると
2曲入っていますが再生が出来ませんでした。

元々、2006年にDLした楽曲なのに
作成日はつい最近の3月15日になっていました。
リスモするのにDLした日です。
前は10回のコピー制限がかかっていたと思いますが
今のは何も書かれていません。

きっと、リスモを入れた時、書き換わったのでしょう。。。

リスモが悪いのかPCが悪いのか、全部SONY製品です。
SONYってくせものですね。
こうなるなら先にどこかにコピーするなりすれば良かったです

いい勉強になりました。

いろいろお手間かけて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 22:16

>今、やってみましたが聞けません


→ファイルの拡張子は何でしょうか?
  参考:http://faq.stream.co.jp/faq/w023.html

恐らく、今までWMPで再生出来ていたのは、コーデックがちゃんとWMPに設定
されていたと思われますが、其れがLISMOに移ってしまった為かと。
若しくは、LISMOをインストールした為、コーデックが削除されたか?

どちらにしても、拡張子に合わせたコーデックをインストールする必要が
有りそうです。

この回答への補足

いろいろすいません。

拡張子が判りません。
曲名のタイトルは出ています。
プロパティを開くとATRAC ファイルと書かれいます。

他に見るところありますか?

補足日時:2010/03/17 15:45
    • good
    • 0

>マイミュージックに入れてありました


>前はmediaplayerで聞けました
>今は聞くことが出来ません
→WMPで聴けたと言う事なので、wmaかなとも思われますが、取り敢えず、
  音楽を右クリックして
   「プログラムから開く」
  を指定して、
   「WindowsMediaPlayer」
  を選ぶ。
 で聴けませんでしょうか?

尚、著作権管理されている楽曲のようですので、恐らく、LISMOに取り込む事は
困難かと思われます。

この回答への補足

ありがとうございます

今、やってみましたが聞けません

「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類を
サポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用した
コーデックをサポートしていない可能性があります」

と、出ました

詳細情報を開くと
C00D1199: ファイルを再生できません

と、出ました

補足日時:2010/03/16 22:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!