アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトル通りです。
ここ最近音楽をCDに焼く事が多いのですが、そのどれもコンポで聞いていると止まってしまったり、跳んでしまったりします。
良い音楽用CD-Rも無い事もないのですが、それが1枚ずつしか売ってなくどうも不便です。
枚数が10~50枚くらいでエラーの少ない音楽用CD-Rを探しています。
知っている方がおりましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

メディア自体は国産メーカーの物をお使いですか?

また、音楽をCD-Rに焼くときはパソコンをお使いですか?
その際には、そのCD-Rで示されている書き込み速度に設定をあわせていますか?
もしくはオーディオのCDレコーダーをお使いですか?

もしも、パソコンをお使いなら、音楽用CD-Rは使う必要はありません。
音楽用CD-Rというのは、オーディオのCDレコーダーで使うために
認識用の信号が仕込まれているだけで、そのほかの性能はパソコンで使う
データ用のCD-Rとなんら変わりません。
かえって、パソコンのCD-Rドライブを使って音楽用のCD-Rを焼くと、
書き込み速度が合わないためにエラーが出たり、再生時にエラーを
起こす可能性が高いですよ。

一度、パソコンドライブで書き込みするときに書き込み速度を落とすか
データ用CD-Rを使って焼いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もCD-Rを疑うよりも、コンポに原因があるのではと思います。

このコンポは日本製でそこそこの値段で購入した物でしょうか。
読取装置(レーザーピックアップ)の精度が悪いのでは。
パソコンでは正常に再生できるのでしょうか。
一度レンズクリーナーでレンズの清掃を行ってください。
ひょっとするとコンポではなくて、パソコン側に問題があってCDを焼く時にうまく焼けていないということも考えられます。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/200 …
    • 0
この回答へのお礼

よほど怪しいブランドのCD-Rでない限り、音飛びすること自体が異常です。

エラーの少ないCD-Rメディアを探すよりも、ドライブの不良を疑ったほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼