プロが教えるわが家の防犯対策術!

透明感のある洋楽女性ボーカルを探しています。
前に聞いたことがある曲を探していたのですが、見つからなくて。
透明感と暖かさがありつつ多少エッジの聞いた楽曲はないですか?

雰囲気としてはJulia Fordhamのこの楽曲のような

r&bでもpopsでもエレクトロ系でもいいのですが、お勧めがあれば紹介お願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=f9qGur8eTUg

A 回答 (11件中1~10件)

補足要求です。


上のURLでは視聴できないようです。
続く回答はできるかどうか分かりませんが、
楽曲名を教えて頂けますか?

この回答への補足

動画貼りました。

かりキーの高い鐘の音のようなボーカルの曲を探しています。

補足日時:2010/03/17 16:51
    • good
    • 0

Eurythmics "There Must Be An Angel" はすでにご存じでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも爽やかでいいですね!

でももうちょっと高い声がいいです。

ちなみにcharichariのような曲調や今井美樹、電気グループの虹のボーカルなんかも好きです。

お礼日時:2010/03/17 17:20

キーが高くて、透明感があって、多少エッジが利いている声ということであれば、


Marie Digby
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2742689
Carolina Lao
http://www.hmv.co.jp/product/detail/142923
などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮なボーカルでした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/20 02:42

Julia Fordhamまたは条件に近そうなものをいくつか上げておきます。


(YouTubeへのリンクは削除される可能性があるので割愛します。自身で検索お願いします。)

Sade - Kiss of Life
Sinead O'connor - Nothing Compares 2 U
Des' Ree - You Gotta Be
Maria McKee - Show Me Heaven

個人的にはコーラス系が好きなので、以下は超個人的なオススメ(笑)
Wilson Phillips - Hold On
Bellefire - Perfect Bliss

もし気に入ったのがあれば、80s(90s)女性ボーカルにハマって下さい(笑)。
    • good
    • 0

クライマックス「I MISS YOU」1984年


とか
ダイアナロス

ポーラコール「I DON'T WANT TO WAIT」1997年
    • good
    • 0

R&Bで透明感のあるボーカルといえば


Aaliyahでしょう!!
おすすめの曲は「At Your Best (You Are Love)」
    • good
    • 1

Happy Ever After好きでした!



ではMIKE OLDFIELDのバンドで歌っていたMAGGIE RILLEYはいかがでしょう。
MIKE OLDFIELD/To France

MIKE OLDFIELD/Monnlight Shadow
http://www.youtube.com/watch?v=OCp57YGiEBU&featu …
あるいは映画バグダッドカフェの挿入歌で
JEVETTA STEELE/Calling You
http://www.youtube.com/watch?v=UHkW0Cw5w94
他にも
Miss JANE/It'S A Fine Day
http://www.youtube.com/watch?v=10Uejy5czXM&featu …
などなど・・・。
御参考になれば。
    • good
    • 0

透明感のある女性ボーカルといったら・・・・


フェアグランド・アトラクションで活躍した
エディー・リーダーは如何でしょうか?

参考URL:http://oops-music.com/info/view.html?oid=628
    • good
    • 1

Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター)。

    • good
    • 1

ジュリア・フォーダムと聞くとイコールでエンヤとアニー・レノックスを


思い浮かべてしまうのはたぶん私だけだと思いますが、なぜか透明感と
言われると私はイコールでこの三人が浮かびます。

Happy Ever Afterに似てるとは言えないと思いますが、
これなんかいかがでしょうか?
Tiffany - All This Time


個人的には他にこんな人たちも透明感を感じます。
Trine Rein - Just Missed The Train
http://www.youtube.com/watch?v=mU8ium4wkbc&featu …

Debbie Gibson - Lost In Your Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=8Ms3mJFkSeg

あと、人に言うとどこが!と反発されるのがロクセットです。
いいシンガーだが透明感と言えるか?といつも言われてしまいます。
ロックだと透明感あっちゃいけないのかな~?
ジュリア・フォーダムとかけ離れてしまってスミマセン。

Roxette - It Must Have Been Love
http://www.youtube.com/watch?v=BDLxzDVYKgE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうごさいました!
今勧めて頂いたものを少しづつ聞いています。
どれもベストアンサーに選びたいのですが、規則上一つしか選べないので、
一番長文で頂いたmegmagkunさんを選ばせて頂きます。

お礼日時:2010/05/24 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!