dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
EXCELの使い方で分からないことがあります。
私の周りでPCに詳しい人を中心に複数人に聞きましたが、
誰も分かりませんでした。皆さんに助けて頂きたいです。

*複数セルに同じ数字を同時に足しこみたいのですが、可能でしょうか。

EX)添付のファイルでは、赤で囲っている複数セルを毎日8円ずつ数字を  足しこんでいきたいのです。301⇒309、293⇒301、…というよう   に。。現状では、13セルのすべての数字を毎日一個一個、8円数字  を加えています。不便で困っています(><)

「エクセル 複数のセルに同時に数字を足す方」の質問画像

A 回答 (1件)

何をしたいのかわかりませんが



【手動】

セルに8を入れておき、コピー

8足し込みたいセルをなぞって一括白黒反転ハイライトさせて、範囲選択。

編集>形式を選択して貼り付け>加算にチェックをいれる。

しかし、これでは、今日足し込んだのかまだなのかわからない。


【自動】

A1セルに
=8*(TODAY()-"2010/3/17")

と書き込み、

足し込みたい各セルに

=301+A1
=293+A1

と算式を書き換えておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

説明が分かり易く、すぐに実践できました!
大変助かりました!すごいですね。

まさか自動ででもできるとは思ってもいませんでした^^!!
うれしいです!

お礼日時:2010/03/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!