dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘が軽くおかまをほってしまいました。すごく落ち込んで泣いてしまっているのですが、免停になるのでしょうか?罰金など知っている方教えて下さい。状況は信号待ちでよそ見をしてアクセルから足が浮いて軽くこつんと当ててしまったようです。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

いやー、アナルかと思ってしまったわ。

軽いアナルはええんじゃないかと(笑

その他の違反がなくて、物損だけなら、修理完了すればOKです。
気になるなら、菓子折りでもどぞ。
あ、任意保険に入ってるならそれ使うほうが安心。
保険会社が全部してくれるから。
若い女性だと、なめられるかもだ。
    • good
    • 2

アナルセックスかと思いました・・・・



まぁ、それならいいんじゃないですか?
失敗は成功の元です。
    • good
    • 4

No.4です。

言葉だけでは不安でしょうから、
交通違反の点数一覧表 :警視庁 ( http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky … )
交通違反の基礎知識(点数制度) ( http://rules.rjq.jp/tensu.html )
をあげておきます。
 まあ、減点も罰金もないでしょう。
 そんなことより、神様が
「車を運転するということは、大きな責任があることを教えてくれた」
 と感謝しましょう。本当に軽微な事故で良かったですね。最初の事故で一生を棒に振る人もいるのに。
    • good
    • 2

事故を起こしてしまった際に警察が間に入って、物損事故として処理されているようでしたら罰金(反則金)は必要ないと思いますし、減点もないと思いますよ。



信号待ちでアクセルを浮かせてしまい、コツンと前の車に当ててしまった程度で手がしびれるというのは...当事者ではないですしあくまでも僕の主観ですが、正直「ん~それくらいで痺れる?」という感じがしますね...。


保険会社が対応してくれているのなら、面倒なことは保険会社がやってくれますから心配しないで良いと思います。
後ろからの追突ですし、状況から判断しても過失割合は0:10になってしまうとは思いますが、車の損傷もほとんどなさそうですし、相手の方の怪我に関しても診断書等の提示を保険会社は求めるハズですから、金額的にもさほどかからないんじゃないかと思いますね。

相手を死亡させてしまったとか、車が廃車になるような大きな事故じゃなくて良かったと思うようにして下さいね。

娘さんも、免許取り立てで運転も楽しい時期でしょうし、車の便利さを実感してる頃だと思います。
今回の事故を機に、より注意して運転するようになると思いますし、車嫌いにならないよう祈ってます。
    • good
    • 2

軽いけがでも、人体に影響があれば人身事故とされます。

その場合には罰金になります。免許停止などは悪質な事故の様な場合です。
そうでない場合には、物損事故です。この場合でも警察への届けと事故処理は必須です。
絶対に覚えておいて欲しい事なのですが、加害者側の方から積極的に警察に届けるのがベストなのです。軽い事故だからと届けてないと、保険金が下りないなど、面倒な事になりがちです。

物損事故の場合、警察が入っても処罰はされません。単に事故証明を出すための現場検証をするだけです。
加害者(この場合娘さん)が非を認めれば、相手はそれを承諾してくれて、損害賠償だけですみます。損害賠償とは修理代金を出す事です。通常は保険で支払われます。

通常は保険に加入しているでしょうから、保険会社に連絡すると共に、被害者さんにもそれを伝えて、後は保険会社に処理して貰いますと言えば、後は保険会社が処理をしてくれます。もちろん謝罪の気持ちを表す事は大切です。

減点や罰金などの罰則も一切ありません。ペナルティとなるのは、翌年から保険の等級が下がって、料金が変わる位です。

ただし当て逃げすると処罰になります。保険に入ってないと、自費で修理費を持たなければなりません。
    • good
    • 1

いゃ、それは良かった。


喜ばなくっちゃ
なぜって、車を運転すれば誰だって一度は事故を経験する。それで、初めて一人前になれる。脱リンや軽微な物損で済む人もいれば、子供を殺してしのって一生をつぶしてしまう人もいる。
 たまたま、軽い物損で済んでよかったです。

 警察を入れたのは良かったです。

 保険会社がうまく対応してくれるでしょう。保険会社は支払い金額を言いなりにしていたら潰れちゃうので、必要なら弁護士を連れてくる。まあ、成り行きを見守りましょう。
 免許停止・罰金??そんなものほとんどないです。あっても安全運転義務違反の数点だけで、罰金はないはず。切符切られてないでしょ???
 問題は民事だけど、これは保険会社に任せておいてよいでしょう。どうせ、診断書もないでしょうから・・・

 私も免許とりたての一年目にスピード違反で1回捕まった・・・ショックだったね。あと小さな脱輪かな・・・雪道でスリップして。それで、性根に言ったのか25年無事故無違反・・・。軽い事故は一度しておくべき、しておかなけりゃ事故の怖さを知ることなしに、どんどん無茶をしていつかは大事故をする。

 だから、「良かったね」と言ってあげなさい。警察の方は全く心配いらないよ。賠償は保険会社に任せて様子見だね。そのための保険会社です。
    • good
    • 4

相手次第でしょうか



 私 昨年の 1月頃 後ろから 若い娘さんに追突されました。
 バンパーが 凹んだ程度でした。

 相手は 事故も未経験でおろおろ
 こちらが 相手の保険会社に電話して
 事故の状況を説明して 母親を呼んでもらい

 まあ・・後ろからの 追突で 車も古いし大した事ないしと
 物損で修理で 対応して貰えれば 特に問題無して言う事を保険屋さんと話をしました。

 車の修理の手配も 相手の保険の指定修理先に取りに来て貰い
 スピーディーに 終わりました。

 相手から 一度 謝罪の電話が有りましたが
 こうした事は 感情的に成っても 何も良い事ないので
 全ては 保険屋さんと 話をするから大丈夫と言って
 その後は ぶつけた相手とは話していません。

 何故 そうしたかと言えば
 自分にも 同じ年代の 娘がたことも有り 
 親心の心境でしょうか

 当然 相手の態度 如何では こちらも 強固に態度に出る場合も有りますが

 通常でしたら 車は修理して 治して貰えれば それ以上の事は考えません。

  過去 3度ほど 追突されていますが
  徐々に そま 処理は慣れましたね。

 以上 経験談でした。

 任意保険に 入っていれば 全て保険屋さんが処理してくれるから
 何も 心配ないと 慰めてください。
 実際 それが 保険の役割ですから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手があなたのような方なら良かったのですが…
その時は車も体も大丈夫と言ったのですが後日手がしびれると言い出して 車が凹んでもないのですが 保険屋さんに任せるしかないですね。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 01:21

こんばんは



警察と保険会社に通報しましたか?保険に入っていれば、保険会社がすべて、やってくれます。

相手は何とか言っているのですか?

怪我がないのでしたら、免停にはなりません。

お互い、怪我がなかったんだったら、不幸中の幸いと言って、慰めてあげるといいです。

本人が一番反省しているので、これからは、もっと注意して、運転すると思いますよ!保険代・修理代等、本人に払わせると、なお一層効き目があります。

この回答への補足

ありがとうございます。警察も入って保険屋さんにも連絡しました。相手がその時は車も自分も大丈夫と警察は入れなかったのですが…今は手がしびれると言っているらしくて こつんでむちうちになるのでしょうか?お金目的かと思ってしまいますが。警察と保険屋さんに任せて処分は待つしかないですね。

補足日時:2010/03/19 01:08
    • good
    • 1

保険屋に連絡してないのですか?


あと、事故現場に警察官を呼ばなかったのですか?

相手が怪我をしていて人身事故扱いならば、怪我の治療期間により3~6~13点、死亡ならば20点。
前歴から免許停止や取り消しもありうる。

としか答えられません。

相手の怪我の度合いも判らなきゃ、娘の現在の点数や行政処分の前歴、免許取得後一年以内なのかどうかも記入されていない。
酒飲んで運転なのかどうかも分らんし・・・

娘よりも親が「まずは落ち付け」だよ。
状況にもよるので警察に聞いて下さい。
一応、点数のリンクは貼っておきますので・・・・

http://rules.rjq.jp/tensu.html
http://www.kuropla.com/tennsuu.html

この回答への補足

ありがとうございます。警察と保険屋さんにも連絡しました。最初は相手が車も体も大丈夫と言って警察は入れなかったのですが、後になって手がしびれるから警察を入れると言って。娘は免許取得半年で前歴は無く飲酒でもありません。警察と保険屋さんに任せて処分を待つしかないですね。私がしっかりしなきゃですね。ありがとうございます。

補足日時:2010/03/19 01:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!