アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の声が変わる
彼女の声が時々変わるんです…
甘えた感じの声なんですが、まぁ簡単に言えばぶりっこっぽい感じなんです。
ただ、別に特に可愛い内容を言ってる訳じゃなくて声が変わる内容に決まりはないみたいなんです。
正直僕はその声が嫌いなんです。(騙されている気がして…)
前に1度変えてほしくないと言ってみましたが、付き合って1年経つ今も状況は変わりません…
そこで
(1)女性は多くの人が彼氏の前で時々声を変える(変わる)ものなのか、まただとしたら自分はその彼女をそういうものだと認めるべきなのか
(2)声は無意識に変わるものなのか
(3)もし意味があるならどんな理由で声を変えるのか
の3点について教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (9件)

まあ人生って色んな時があります。

不安があると甘えたくなる。これはみんなもってますよ
まあ話を聞いてあげてください。まあ慣れてくると変わりますがね・・
女性ってそんなもの・・まあ餌かな・・それで騙されたりする人もいますけど
かわいいなって 何かあげよう・・・
彼女の事じゃなく私の経験だよ。

人間甘えれる人とそうではない人がいます。あなたが心を開いてくれてるんですよね
男と思考が違いますね・・本能というべきでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。聞いてあげれてなかったのかもしれません。
本当に男女の思考の違いって難しいですよね。

お礼日時:2011/01/28 23:57

(1)彼氏の前(または気になる人や好かれたい人)と、友達やその他の人の前とでは声が変わる人は、女性にはよくいます。


(2)無意識に変わることもあるし、意図的に変えることもあります。
(3)声のトーン、話し方、話すスピードなどは、それによって相手へ与える印象や話の説得力が違ってくるからです。
甘えたいとか可愛く思われたいとか、女性なら、相手が彼氏や気になる人ならば、当然そう思われるための話し方をしてしまうものなので。

(1)~(3)の質問への回答は以上のようになりますが、
見当外れかもしれませんが、
mk211さんのおっしゃる「違和感」(たぶん)はそういう
女性一般に対する質問では解明されないんじゃないでしょうか?
というのも、女性ほどではないですが、
男性でも声が変わる人っていっぱいいると思うからです。
たぶん動物的な「カン」みたいなもので
何か騙されているような、何かmk211さんにはしっくり来ないものを
彼女に感じておられるんではないか?と私は思うのですが。

だとしたら、質問は女性一般はどういうものか、ではなく
あくまでも彼女のことに搾ったほうがいいように思います。
具体的には彼女がどんなときにどんな風に変わる(変える)のかが分からないとこたえられませんが。
ちなみに騙すとか何かmk211さんに対して何かやましいことがあるとかでなくても、
私の知る限り、時々、芝居がかった話し方をしてしまう人もいます。
自分の世界に入っちゃうというか、自分に酔ってしまってるというか(^^;
私はこういう人には引いてしまいますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…自分の反応は自然なものなんですね~…

簡単には解決できなさそうですねぇ~汗

でも段々彼女の行動を理解できるようになってきたみたいなんで頑張ってみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/22 15:51

>(1)・(2)


多くの人かは分かりませんが、私は変えてます。
そういう彼女だと認めてあげてもらいたいですね。
>(3)
彼に甘えたい時に変えてます。というより、彼の前で常にですね。
私の場合は、彼もその「空気」に染まって喋り方や声を変えてました。
もちろん2人の時だけです。絶対人に見せれない一面ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
なるほど…やはり意識的に変える人もいるのですね…
もし彼女がそうだとしたら、認めてあげられる自信はないですが…

お礼日時:2010/03/20 00:40


「変える」というか「変わる」方です・・・。
普段は普通なのですが、テンションが上がると高いし
低かったり、悩み事などを話すときは低めになってます。
意図的に「変える」ことも出来ます。彼氏の前ではしませんが。


その時のテンションにもよりますね・・・・
でも彼氏が私の声が変わった時「え?」って顔になるので
なるべく声を変えないように心がけてます。

3
私の場合、昔から「声に感情がこもらない」人なんです;
なので「こういう思いをしている」と伝える為に、たまに
声が変わるのではないでしょうか。騙す気は全く無いです。

私も彼氏に「何で声変わるん?」と聞かれた事があり
「あら、変わってましたか・・・ごめんね;」と戻しましたよ。
言ってくれればその都度ちゃんと気をつけます。
もう一度、彼女さんに言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に声が変わるって方が多いようですね~!!
直したつもりでもなってしまうものなんですか~驚きです…
今度もう一度彼女に伝えてみます!!
新しい考え方をありがとうございます!!

お礼日時:2010/03/20 00:45

48才、既婚男性です。


声は当たり前に変わりますよ。
でも、かえって相手の気分がわかるんで楽ですよ。
ぶりっ子ぽく話すのは、君に好かれたいとか、気分を高揚させるためにしているんで、あまり気にしなくていいですよ。
別に騙しているわけじゃないですから。
妻だって、甘えてくるときは声が高くなるし、機嫌が悪ければ低くなりますよ。
君も彼女さんに話かける時は、声が変わると思いますよ。
私は、変わりますからね、あんまり極端だと、妻に変だよとかはいわれますけどね。
あまり、深く考えなくていいと思いますよ。
しゃべり方ってのは、個人の考え方なんで、あまり嫌いとか言うと相手を否定する事になりますから。
そういうのも含めて彼女さんを好きになってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ん~やっぱり騙しているわけじゃないんですね…
自分としては彼女の人間性でお付き合いしているつもりなので、その気持ちを分かってほしいってのもあるのかもしれません…

自分も変わってるんでしょうか…そう言われると気になってきますね…笑

確かに深く考えすぎなのかもしれません…真剣にお付き合いしようと思えば思うほど心配になってしまうのです…

頑張ってみます!!
貴重なお話をありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/20 00:55

1


他の女性がどうであれ、自分の恋人を認められないのなら、
お付き合いの継続は難しいでしょう。
大多数の女性と同じでなければ認めない!という価値観は危険ですよ。

2
声については、あまりハッキリ分かりませんが、
話し方が変わる人は多いですね。
意図的な場合も、無意識の場合もあるでしょう。

3
ケースバイケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の差があるにしろ、多くの女性がそういうものであるならば、自分は「男女の考え方の違い」として理解してあげれるように努力していきたいと思うんです。

ただそれが彼女の意思によるものならば、自分はそういう事は好きではないので、彼女と付き合いを続けていくのは難しいだろうと思っています。

やはり変わる人が多いようですね~!!おどろきました…
それと同時に少し安心する事ができました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2010/03/20 00:36

2種類あると思います。



意図的にわざと可愛く見せようと思い変わる人と
意識せずに変わる人。

例えば緊張すると高くなる。電話等
男性の前で高くなる甘えた声になる 好きだという思いから
子供の前可愛いから 赤ちゃん言葉や優しい口調や声が高くなる。
赤ちゃんなんかはそうですが、自分を可愛く見せようなんて策略はないですよね。
それと同じように男性の前というより好きな人の前ではということはあるかもしれません、

私も変わりますが、普段低いです^^
子供の前でも低いです。
でも時々気持ちが優しくなったりすれば高くなり口調も変わります。
甘えたい時は甘えたい声になります。

そう思うと男性ってあまり変わりませんよね^^

ただ私は可愛く見せたいが為に変わる女性は嫌いです。気持ち悪い。

でも私電話の声は高く可愛いらしく、それを指摘されてから
わーーーいやだと思い意識して普通の声で話すよにしています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…男は変わらないので感覚がよく分からないんですよね…

なるほど~!!甘えられてるってコトなのかもしれないですね~

甘えているとして、甘えるタイミングが相当不思議な彼女なのかもしれないですね…汗

やっぱり多くの女性は声が変わるものなんですね…
男女の差って難しいです…
勉強になります…ありがとうございます!!

お礼日時:2010/03/20 00:20

彼女、カラオケなどへ行った際の歌唱力はかなりのものではありませんか?



声が変わる方は、声帯が太くさまざまな音域の声を出せると耳にしたことがあります。

…私ごとですが、自分も意図せずとも声が変わることがあります。
それは、興奮した時、または初対面の人に会う時などの緊張している場面では、声帯が逆に詰まって?しまうのか、普段よりはアニメっぽい声色になったりするときもあって…自分でそれが嫌になる時が多々あります。
反対に、子供を怒る際などには、声帯が全開の、低く太い声になっています。

一年以上の付き合いがあるのでしたら、今更彼女が投稿者様に対して、いわゆる“ブリっこ”をする必要もないとは思えますので、きっと無意識のうち、もしくは先述の様な、精神的なものかと考えられます。…私は、そうなので。

変えてほしくない…と頼んでみたそうですよね?
彼女の応えはどうでしたでしょうか?
好きな人の頼みを放っておく女性は珍しいものですよ。…その場合、投稿者様への興味が薄れたか、努力しても変えられないか、のどちらかだと考えられます。
もし、彼女自身がその声質で悩んでいましたら、投稿者様からの言葉は彼女には新たな悩みの一つになっているのではないでしょうか?
自分も、声色を変えないようにと人と意識して話す際には、いつもよりもテンションを無理からさげてしまいます。
声色を変えないようにと、気を遣いすぎて緊張、そしてまた声が変わる…なんて悪循環に悩まされているのかもしれませんね。

それは彼女の全てと思って、認めて愛してあげることはできませんでしょうか。

この回答への補足

歌唱力について書き忘れました…彼女は元々合唱をやっていたので歌唱力はあります

補足日時:2010/03/20 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね…
確かに一年以上の付き合いがあるのに“ブリっこ”っぽい事をする必要もないですよね~
精神的なものだとすると嫌だとは思わなくなれそうです。

変えてほしくないと頼んでみた時の彼女の答えは「変わってるかもしれないけど変わってることは知らなかったから努力してみる」と言ってました。
ただ別の日にその話しになった時、「女の子は彼氏には可愛く見られたいもの」とも言ってました…

お礼日時:2010/03/20 00:08

私(女)は、眠くなると甘え声になるみたいです。


人に言われて気付きました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も眠たい時は必ず甘えたような声になります。
眠たい時はそういうものなんでしょうかね!?
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/03/20 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A