dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭でも、必要とされず、
会社でも、不要な人間です。

かと言って、死ぬ勇気もなく、
ただ、凡々と生きております。

そんな自分の生き方が、情けないです。
悲しいです。泣く元気もありません。

困ったもんです。

A 回答 (15件中1~10件)

不要か必要か、それは自分で知ることができるんでしょうか?



相手の気持ちをそっくりそのまま分かる人なんて、
いませんよね?

だったら、周りの人が自分を不要だと心から思ってるかなんて、分かりますか?


もし、不要だと分かったとしても、自分が誰かに必要とされる人間に
なろうと思えば、なれるんじゃないかと思います。


だって、あなたには、家庭だって会社だってあるのでしょう?

あるからこそ大変ですが、
あるからこそ努力できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

家庭も会社も、あなたを守っているものかもしれません。



ただ、死ぬ勇気がない…のなら、もしかしたら、
あなたが守っているもの、かもしれないです。
で、それらにいま「裏切られた」気持ちになっているのかもしれません。

とりあえず何かのボランティアにでも行ってみれば??
震災支援でもいいし動物愛護でもいいし、公園のゴミ拾いでもいいし…
そういう気力さえも起きないとしたら、
常識的に言えば、とりあえず精神科か心療内科に一度受診されてみてください。
    • good
    • 1

困りましたね~。


不必要なことに悩んでいるって裏をかえせば「必要とされたい」という気持ちのあらわれですよね。
そういう気持ちがあるってすばらしいことですよ。もう少し元気になったら玄関の掃除でもしたらどうでしょう。
前を通るひとが気持ちよくあるけます。何かできることはありますよ。

私は仕事もせずごろごろしてますが、毎日ご飯食べられるので幸せです。
病院通いで、特技もないし、友達もほとんどいない。
できる人でなく、私のような人間とくらべてみれば元気になりますよ。
    • good
    • 1

fu_hideさんこんにちは。


何か辛い事でもあったのでしょうか?
人から必要とされていない、と思ってらっしゃると…。
私もそのような事を考える時がありますし、考えは人それぞれ。否定も致しません。
ですが、もし自分が死んだらと考えた時に、泣いてくれる人は本当に1人もいないでしょうか。いないとすれば、ただ出会えていないだけかもしれない。色んな人と接していけば、誰かが貴方の心を捕らえるかもしれない。
ただ、人と接する元気さえもないのであれば、
肩の力をもう少し抜いて、楽に生きることだけを考えて下さい。
つたない回答で失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しい、ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 07:46

ずいぶんと勘違いしているようですが



人が必要とする人間などこの世には居ません。
単に短期的に利用できる人間がいるだけです。

人は会社の為に生まれているのではありません。
私達は企業と自分達だけの関係しか考えていない自民党政権の中でうまれてきたからそう考えてしまうのです。
彼らはもう半世紀以上も政権をとっている。つまり私達のほぼ親の代から企業中心の社会だからそのように洗脳されているのです。
しかし、軍国主義でも社会が無いころでも人は生まれて死んでいきます。
つまり、人は社会の為に生まれているわけじゃないのです。

死ぬ勇気など無い方が言いに決まっています。死を恐れるのは健全な神経である証拠です。やがて寿命が近づいてくると、嫌でも人は自然と死を受け入れる準備をします。
逆に若いうちから死を受け入れるという事は平和ボケになっているという事。すなわち若年性痴呆です。

凡々と生きるほど難しい生き方はありません。
つまらない勘違いをしているより、もがいていきましょう。
一生懸命にもがく。それが健全な人の生き方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<単に短期的に利用できる人間がいるだけです

そうかもしれませんね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/23 07:58

質問は何ですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

<単に短期的に利用できる人間がいるだけです

そうかもしれませんね。

お礼日時:2010/03/23 07:57

では家庭を捨て会社を辞め、発展途上国で井戸でも掘ったらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

井戸は掘れませんので、墓穴でも掘ろうかな...

お礼日時:2010/03/24 07:47

ほんと、困ったちゃんだナ。



必要かそうでないかは、他人が判断することじゃないですか?
「必要とされたい」と思うから情けないんデス。
自分にとって必要だと思える相手を見つけられるよう
淡々とではなく、周りを見回しながら生きてってもいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

ここは愚痴を書くところではありません。


あなたが不要な人間かどうか知りませんが、ルールくらい守ってください。
(この回答も「指摘回答」になっちゃうけど)
役に立つことが出来ないなら、せめて迷惑をかけないようにすると良いでしょう。

甘ったれた寝言が書きたいなら、流行のTwitterをお勧めします。
    • good
    • 2

お金は?


 お金に困らなければ、別に、何の問題も無いかと?(・・?)

好きなことをやればいい。

 会社なんて、従業員を金儲けの道具くらいにしか考えていませんよ?

大企業の給与明細の封筒には『ご苦労様でした。今月も、ご協力ありがとうございました。』と、書いてあるのを知っていますか?

 春闘のシーズン、到来!

家の中に閉じこもるのは、感心しません。

 どんどん、外へ出て、自然や人とふれあいましょう!

※まだ、家には帰りたくない!となれば、しめたもの!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!