アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サマーウォーズは去年の夏に見に行き、Blu-rayも購入しました。

表紙の家族全員集合の絵がとても気に入り眺めていたのですが、そこでふと気になることを見つけました。

「90歳のおばあちゃん」こと陣内家の中心とも呼ぶべき人、陣内栄おばあちゃんがそこには描かれていないのです。

映画の中でもあれだけ、強く色々なキャラクターたちを導いていった重要な方なのになぜ描かれてないのか気になりました。

だれか答えを知っている方、もしくは個人的な解釈できる方募集します。

A 回答 (2件)

よく見ると漁船の上の万里子おばさんが遺影らしきものを抱えています。

佳主馬が座ってるのもブラウン管モニターですし、こちらのイラストはまさしく最終決戦前って感じなんでしょうねo(・v・)o

ただ、夏希が前面で旗を持っているイラストの方にも栄おばあちゃんはいないんですよね…
    • 0

DVDしか持っていませんが…多分同じ表紙だと思うので。

前面に健二と夏希が描かれているやつですよね?

■個人意見です。ご参考までに。

ラストバトル→花札とあらわし軌道修正 の時点で
栄おばあちゃんは既に亡くなっている=参加していない
からだと思いました。

背後に【翔太の持つ氷】【自衛隊車】【イカ釣り漁船】などが描かれている点などからも
そうなのかな~と。

空にあるのは多分【あらわし】かな?

サマーウォーズ面白かったですね。私も何度も劇場に足を運びました♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

あれはラストバトルの前の集合写真って事なんですね。

ありがとうございます。