プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占い師ってどうやってなるんですか?

A 回答 (8件)

占い師に資格はありません。

ただ、その人の感の鋭さが影響して、この人は良く当たるとか言いますね。
かく言う私は、占いでは無いですけど、霊媒師兼、運命アドバイザーをしています。これも、仕事としてやっていますが、お金は一切受け取ってません。これは、個人の自由で、占い師だから、一件につき、いくらとかは決まり事が無いのです。ただ、産まれた時から備わった、人それぞれの才能を、その人自身が、どこまで活かす事が出来るかという事です。だから、占い師としての才能があれば、それを自分のプラス、そして、人の役に立てれば良いだけの事です。yamasichiさんも自分自身の長所や短所を知り、これからのどんどん、磨いていって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。

いちばん大切なのは、「動機」です。

「動機の念」により波長が合った者同士の「出会い」
があり、それがやがて結実成就して、「天職」となります。
    • 0
この回答へのお礼

むむむ。やはり、霊的なモノが大いに関係しているようですね。ありがとうございました。

実は親が占い師です。

3年ほど前から始めています。最初は四柱推命の勉強をしていました。もともと感の鋭い人でしたが、勉強をすることでその才能(?)が開花したようです。勉強の仕方は、占い師の学校っていうのも確かにありますが、現役の占い師に直接教わりました。(←実は無料で・・・。)何故、教えていただけたかと申しますと「その才能があるから。」だ、そうです。占い師さん同士のネットワークのようなものもあって、そんなところから教えて下さる先生を紹介してもらったりしていました。
    • 0
この回答へのお礼

無料・・・すごいですね。
回答ありがとうございました。

時間たっているけど僕も回答を。

みなさんが言っているとおりなるのなんて簡単です。自分がそうだと公言してしまえばおしまい。外で場所を持ってやるのなら許可が必要ですがあとはいらないですね。場所がなくてもHPを作ってメールで、雑誌に広告を掲載して手紙でなどもOKかと思います。占うことができて、自分の結果に自信がある程度あれば大丈夫だと思います。
僕は一時期(今は忙しく休止中ですが)手紙で依頼を受け一件1200円でタロット占いをやってる経験があるもので・・つい質問を見て回答してしまいました(苦笑)。学校なんかも、わざわざ行くこともないと思いますよ?あれって結局自分の生まれ持った才能で良し悪し決まるでしょうから。と・・長くなりましたが僕のはこんなもんです。
失礼致しました(ぺこり)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~・・・。
「自信」もいるんですねぇ~。
遅くなりましたがありがとうございました。

はい。

簡単です。自分が占い師であると公言すればOK。
自由業なので営業する場所などそろえば誰でもなれる筈。
若い頃結構いいかもと、真剣に考えた事もありましたが結局やっていないのでなんともいえませんが、多分正しいでしょう。yanasichiさんは目指しているのですか?
それなら一番簡単なのが誰かの弟子になることか占い学校へ入学する事です。営業方法についても教えてくれるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、べつに目指しているわけではないです。(笑)
いろいろ大変そうですしね。
ただ、少し興味があったので…。
占い学校って言うのがあるんですか。
はじめて知りました。

別に公的資格はありません。

だって、誰が試験問題を作れて、誰が判定できるんでしょうか。
四柱推命、占星術、手相、画数、タロット、風水などの古典的なオーソドックスなものから、エレクトーン、オッパイ、ラーメン、コーヒー、ヒップ‥といった創作占い(?)まで、いろんな占いがあります。
どれでも、自分で占い師である旨を公言した時点で占い師です。自信があれば、今日からでも開業可能です。
一番簡単なのはコンピュータ占いでしょうか。これなんかは誰でも占い師になれますから。

必要なものとしては、道路使用許可書(公道で出店をする場合)くらいのものでしょうか。
あとは、その地域を仕切られているグループへの登録なんかが実際には必要なんじゃないですか‥

この回答への補足

回答ありがとうございます。
たしかに…試験やっても解答作れませんよね。

• 0

相談事、といった程度の占い師であれば、別にただ名乗ればいいんですよ。

それでお金儲けとかすると変わってきますけど(お店を持ちたい場合は、できれば個人事業主登録をしておいた方がいいという意味において)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に資格があるようでもないので、自称なんじゃないです

かね?
かなりバラエティに富んでますし。

それが発展して宗教団体になるとまた違うんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
今すぐにでもなれるものなんですねー。