アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が裏声のような…不快な声のですが聞きやすい声になる為の良いトレーニングなどはないでしょうか。


特に最近は花粉症の影響もあって嫌な声に拍車がかかってしまいました。

裏声と記載しましたが
以前のKー1の時の
藤原紀香さんのような発声になってしまいます。

藤原紀香さんは最近
ちゃんと声がでていますよね。
ミュージカルで訓練されているからだと思います。

人と話すお仕事をしているのですがボイストレーニングへ通うようなほどでもないですので
聞きやすい声にしようと頑張っているのですが、
うまくいきません。


なにか自分でできる
トレーニング方法があったら
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

はじめまして 


僕も同じように声に悩みを抱えています
(声がこもり、裏声のような頼りない感じです)

ボイストレーニングのような
CD付きの書籍が売っており
僕も実践しています

ネットで検索してみて下さい 

「声の磨き方」という名前だった気がします 

お互い頑張りましょう(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

そうなんです、私も頼りない感じの…。

ご紹介頂いた書籍調べてみました。
ぜひ、私も試してみたいと思います!

少しでも
聞きやすい声になれたらいいですね。

頑張りましょうね(*^_^*)

お礼日時:2010/03/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!