電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パリでの宿を探しています。(2泊)

平成22年7月上旬に、女一人個人旅行でフランスへ行きます。 初めてのフランスです。
今まで、何カ国か個人旅行をしていますが、フランス語は話せません。
モンサンミッシェルからバスとTGVでパリへ行き、
2泊後 シャルルドゴール空港から帰国の予定です。
パリで経験したい事は
1、エッフェル塔・凱旋門に登る
2、セーヌ川でクルーズ
3、スーパーマーケットで買い物をする
4、チケットが取れたら、オペラ座でバレエを観る
この希望で、宿泊に適した地区はどの辺りでしょうか?
個室であれば、バスタブはなくて平気です。
お勧めの宿はありますでしょうか?

その他、どんな事でも構いませんので、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

全ての項目を経験したことがあります(オペラ座の演目はダンスでしたが)



一人旅であればオペラ座の近くが良いと思います。2日しかないのであれば、中心地から外れて安さをとるより、時間のほうが貴重なので。

マドレーヌ寺院の近くにも泊ったことがありますが、アクセスの便利さは同じくらいなんですけれど、オペラ、終わるの遅いですよね。徒歩圏のほうがいいです。プランタンの近くにスーパーもありました。

ツアーだったので、おすすめの…というのもないのですが、泊ったクイーンマリーというホテルは良かったです。
夜中の12時すぎると玄関の鍵が閉められてしまいますが、横にブザーがあるので、押せばホテルの人が開けてくれます。
(事前に言っておけば開けておいてくれるかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zumichann様
親切なご回答、本当にありがとうございます。
もっと調べてから、質問するべきだったのですが、
私がオペラ座にいける日は、14:30スタートなのです。
クイーンマリー、調べてみましたところ、
値段も出せる範囲内なので、参考にさせていただきます。
何か決まったりしましたら、再度質問させていただきますので、
よろしければ、また色々と教えて下さると嬉しいです。

お礼日時:2010/03/22 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!