ショボ短歌会

「黒」の名のつく商品名

ある商品の名前の一部に「黒」を入れようと思います。

ただ、周囲から「黒」はイメージが悪いという声が上がりました。

それで反論しようと思うのですが、なかなかいい案が浮かびません。

そういえば「黒」の名のつく商品のコマーシャルを見かけますが、

すぐに思い出しません。

なんでもいいです。

「黒」の名のつく商品を教えてください。

特に、食料品をお願いします。

A 回答 (9件)

黒酢・黒砂糖・黒胡麻・黒豚・黒焼酎・黒豆・黒鮪・黒鯛など

    • good
    • 1

黒酢



商品の中に黒のつく商品があると黒をつける感じですが、これも流行みたいなものですよ。
アルカリ食品とかと同じ程度の物です。

 黒は引き締まった男のイメージかな。
    • good
    • 0

 商品というか品種ですが、「黒豚」。

特に九州のものは高級食材ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

京都のおみやげ「黒ごま生八つ橋」は、


チョコとかいちごとかキワモノが多い生八つ橋のバリエーションの中でも
非常に香ばしくておいしい、落ち着いた新しさが魅力なヒット商品ですよ。
    • good
    • 0

サッポロビール黒ラベル。


黒じゃなくてブラックですが、
缶コーヒーのボスブラックやRootsアロマブラック。

時代の流行に流されず、余計なものを入れず原点を守る頑固者イメージですね。
男性にはいいイメージだと思います。
私(おやじ)も好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



黒うま:焼酎
黒あめ:飴玉
ブラックモンブラン:アイスクリーム
ブラックブラック:ガム
黒ビール
黒ごま
黒まめ
黒ウーロンチャ
黒コショウ
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!