プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
実は お恥ずかしい話、私はびっくりするぐらい全身毛深くて
困っています。背中と腰は鏡で見ても黒くみえるほどです;;
手と足と脇は毎日剃っても、どうしてもざらざらしてしまいます;;
修学旅行のお風呂の時間でも、私の毛深さに二度見するクラスメイトもいるほどです> <。
なので、一度背中と腰も剃ってみたのですが、次の日体中に赤いできものができてかゆくてたまりませんでした。
パイナップル豆乳ローションをつかっていますが 効果がありませんでした。
脱毛クリームも肌にあうのか 心配です。
脱毛にいければ早い話なのですが、学生のため今は余裕がありません。
都合のいい話かもしれませんが、肌が弱くても毛を少なくする方法はありませんでしょうか?

また、男性の方がいらっしゃいましたら、もし彼女がここまで毛深いと嫌いになりますか? 実は、付き合ってと言ってくる彼がいるのですが、私が毛深いとは全く知りません。長袖のときしか、あったことがありませんしそんな話をしたこともないです。多分、、毛深い人は苦手そうな気がします。。
仮に、許してもらえたとしても 肌が剃った後のざらざらなのと、はやしたままのふさふさとでは、どちらがマシなのでしょうか・・・?

長々といろいろなことをお聞きして申し訳ないです。
少しでも、回答していただけるととても嬉しいです。。

A 回答 (3件)

 どれどれ(「・・)ドレドレ..



お~こりゃスゴイ。

などと遊んではいけませんね。

体毛の濃い薄いに悩むのはあなただけではありませんよ。

どちらかと言うと薄い僕など濃い女性見ると羨ましい。

特に陰毛の薄い僕には「芝生からキノコ」が生えたみたいでちょっと恥しい(/。\)イヤン!ハズカシイ

あまり剃るなど手を加えるといつまでも続けなくてはならなくて大変でしょう。

僕はありのままの方が大好きだけどな。

将来収入が増えた時、それなりのお手入れをされてはいかが?。

普段からツルツルの腕など見せてると、裸の時その違いに驚くかも?。

だから普段から見せてあげるほうが安心だと思うよ。

体毛の濃い女性だと納得しての付き合いの方が安心だし。

僕のような変わり者もいることをお忘れなく。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当にこりゃなんだ?!ってかんじで、泣けてきますよ^^;
手足は、毎日剃らないと生きて行けないほどなので;;
剃ってもつるつるとまではいきませんが・・。

芝生からきのこですか。かわいらしくて、羨ましいですよ;;

彼も回答者さんみたいに遊んでくれたらいいんですけどね。。
完全に引かれて嫌われそうで、怖いというのがどこかにあるんだと思います。
なんせ、初めて好きになった人なので。。。

素敵な回答ありがとうございました。
私も諦めずに 少し考え直してみようって思います^^

お礼日時:2010/03/23 18:34

>また、男性の方がいらっしゃいましたら、もし彼女がここまで毛深いと嫌いになりますか?



正直な気持ち毛深い女性は苦手ですね。さわり心地があまりよくなしし、艶やかな肌とはいいがたいですしね。それになんだか男を見ているような感じがしてどうもダメなんです。

できれば時間かかってもいいから無くしてもらいたいですね。

ちなみにパイナップル豆乳ローションはどのように使っているんですかね。自分が聞いた話しだと”剃った後に塗りこむ”ということでした。いちよ確認してみてください。

きれいに処理して”美人”になることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、そのとおりです。さわり心地も悪いし、自分で見てても気持ちが悪いときがあります;;
自分でも本当にショックです。

成人になったら、頑張って無くしたいと思います。

パイナップル豆乳ローションは、毎日夜 お風呂で剃った後塗りこんでいます。そして、朝起きてからも 塗っていますがもうその頃には、ちくちくしています。。。

やっぱり、毛深い女は男に見られてしますんですね。。
男に見られるだけで、嫌いにはならないんでしょうかね?。。
それは、上手に処理してたら 問題ないんでしょうか。。
遺伝とかの問題だとかは。。

はい、きれいに処理できるようになれるように 努力したいです。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 21:27

お役に立てるかどうかは、わかりませんけれど


私(40代後半)と周りの友人・知人らのムダ毛情報と
その処理のし方について。

質問者様のような方っていますよ、でもって上手く目立たないように
工夫しちゃってます。
ちょっと話が逸れますが、白人女性の毛深さたるや!東洋人とは比べものにならないくらい
おサルさんのように全身毛で覆われてる人の割り合いが多いの知ってました?
ただ、彼女は毛の色素が薄い(金髪系)のでわかり難いだけです。
近くで見ると顔から全身動物のように長い毛がモサモサってビックリします。
でもって、いとも簡単に剃ってしまう若い子が多いけど、やはり金髪系だと剃り痕も目立たないんです。

東洋人は髪(毛)が黒だし硬いことが多いから目立ってしまうし、剃ってしまうと
毛根から黒いのが見えてしまうし、触るとザラザラ・チクチクになりますよねー。

腕や脚など狭い範囲は脱毛クリーム、強力にするならワックスを使えばいいんですけれどね。
背中とか腰とかそういった部分は、私の友人は‘ムダ毛の脱色’してますよ。
肌を痛めないように皮膚のアフターケアに気を使わなければならなかったようですが
最近は皮膚に優しくて毛を薄い色にしてしまうような脱色剤も売ってるみたいですよ。
髪の毛をカラーリングするのと同じだそうです。

毛深いってだけで、好きな女の子の気持ちが冷めることはないですけれど
やっぱり仲良くなって接近・接触する機会が訪れた時には質問者様も躊躇してしまうでしょうし
彼も内心は「ずい分毛深いなぁ」と、ふと思ったりもする、かなぁ。

かといって、むやみに剃ってると触った時にザラザラ・チクチクしてしまって
興ざめかもしれませんよね。
(男性が女性に求める手触りって、おそらくシットリだというのが経験上)

百戦錬磨(笑)のオバサン達が努力してきたことは、、、
顔全体は数ヶ月に一度顔剃りをする。眉毛は頻繁に整えていても、オッと‘鼻の下’の産毛にも注意が必要。
腕・脚はワックスで毛根ごと抜く。(痛そうだけど慣れれば大丈夫)
脇は毎日でなく、チクチクになったら剃る。
でもって、背中や腰、腹(おへその回りとか)は、皮膚が荒れないように注意しながら
‘脱色’してしまってみてはどうでしょう?
(自分ひとりでは届かない位置が多いので、誰かに手伝ってもらって)
後は、今すぐには必要ないでしょうけれど、下の毛にも気を使うようになったら
これまた、ビキニラインを自然な形に整える。無理に面積小さくせずに産毛っぽい部分を剃る。
そして、全体の量が多くて硬いようだったら‘梳く’がいいですよ。
今って、剃刀の刃と電線でムダ毛を切るようなナショナルのソイエのような
便利ムダ毛処理用のものが割と安価で売ってますので一つ持ってると便利かもです。

かくゆう私は、若い頃は手足の脱毛は必須でしたが、加齢と共に全身のムダ毛がなくなってきてます。
同世代の友人達も同じく、らしいですのでムダ毛ボーボーも若さの特権かも。

とにかく、脇や外に出てる部分は剃ってもワックスでもいいと思いますが
洋服で隠れている部位は剃ってしまうと、どうしても手触りがよくない! 脱色してフサフサしている方が絶対に自然ですよ。

これは私の若い頃から、毛深い子はみんなやってたし、質問者様のように若いうちの娘も
(やはり背中まで毛がボーボー)使ってる手です。
今は、プールや海に行く前には必ず‘脱色’してますよ。

ただ、くれぐれもパッチテストをして皮膚に負担がかからないように気をつけて下さいね。

大抵の男子は、これで「ワッ!毛深っ!」とはならないんだそうです。
(娘、談)

※ 永久脱毛は範囲が広いととんでもない施術料がかかってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
 
そうなんですか!知らないことがたくさんでした。
とっても素晴らしい情報ありがとうございます^^

色素が薄い無駄毛羨ましいです;;
肌が白いので、とっても目だちます。

脱色剤ですか。
興味あります!

とっても 真剣に答えていただきありがとうございます。
回答者様のおかげで、とりあえず脱色を 考えてみたいとおもいます。

永久脱毛は とってもお金がかかりそうですね。やっぱり。。
楽だとは思うのですが。。
お金に余裕ができてから、考えたいです^^

お礼日時:2010/03/24 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!