電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このゲームは、そんなに新しくない?と思うのですが、私のPCでは遊べません。動作環境満たしてないのですか?

PC・・・FUJITSU CE30H7
メモリ・・・1024MB
グラフィックボード・・・RADEON HD2400

なお、私のPCは、PCI-EではなくPCIのほうなので、それで作動するグラフィックボードあれば教えてください。

余談ですが、昨年始まったプリウスオンラインやグランドファンタジアは、今のグラフィックボードで作動します。

A 回答 (3件)

http://concgate.hangame.co.jp/playguideSpec.nhn
コンチェルトゲート フォルテ - 動作環境
公式発表有りませんが?仮想メモリでも動作する反面、搭載されて
いるチップを特定するゲームです。
つまり、動作するPC でしたら?ノートでも、デスクトップでも、
推奨環境ギリでも?動作しますが、動かないPC は、トコトン動き
ません。(因みに?ASUS のネットブックでも動作します。)

http://kakaku.com/item/K0000048318/
H435H512PP (PCI 512MB)
交換すれば、動きますが?プリウスオンラインが動かなくなる場合
が有るので、お勧め出来かねます。
    • good
    • 0

動作環境は調べたらすぐ分かるはずですが。


遊べないの意味が分かりません。
動作が重いのか起動すらしないのか。
効果の薄いPCIのグラボを上位に換えるとしても
古いPCに1万弱も使う価値は無いですが。
元々メーカー製でスリムの時点でゲーム出来るもんじゃないですから
余計なお金使うなら買い替え検討するのが賢い。

この回答への補足

現在使用しているモニタはIODATAの19インチLCD-AD191X3を使っています。
ゲームを始めると、画面切り替わりのときに、「デジタル信号が入力されていません」というメッセージがでてきます。

補足日時:2010/03/23 21:47
    • good
    • 0

> 私のPCでは遊べません。



なぜ、プレイできないと判断したのでしょうか?
このあたりについて具体的に詳細に記して下さい。

> グラフィックボード・・・RADEON HD2400

PCI スロット用のグラフィックボードを後付けしたのだと思いますが、
現状、売っている PCI 用のグラフィックボードは、
今搭載しているその機種とは性能的に大差ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!