プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年間の恋愛の失恋した時の虚無感は・・・

現在僕は31歳。彼女は29歳です。
5年間付き合った彼女と別れました。半同棲状態でした。
彼女は掃除、洗濯、料理など身の回りの世話が本当に上手で、車で職場への送迎も
してくれたりしました。
僕はただただそれに甘えてしまったわけです。
気も合うし、楽しいし、色んなところへ旅行にも行ったし、色んなもの買ってくれるし(頼んでいない)
本当に尽くしてくれてました。僕は借金をしていてお金が無かったので
色んな手伝いをしたり、言うことを聞いたりして誠意を見せていたつもりでした。
5年の間に、僕との将来が見えないということで、2回ほど別れを言われて,別れましたが
彼女からよりを戻そうということで復活したこともありました。
1回、彼女が浮気をしましたが、僕は許して付き合っていました。
そんなこんなで去年の今頃位から
お互い、いい歳だし結婚しようかということになって
彼女は貯金や部屋探しをやってくれてました。
僕はというと・・・借金がありました。当然打ち明けていましたし、完済もしました。
しかし、結婚の話が出ていたにもかかわらずまた借金をしてしまいました。
しかも、彼女に隠れて。
もう部屋を決めようかという時になって、打ち明けて話し合いました。
当然、結婚の話をしておきながら準備もしないし、借金までする様ですから
別れの話になりました。しかし、彼女はまだ決心がつかないようだったので
僕から別々の道を行こうと言いました。
今、一人になって、ぽかんと空いた部屋、心、何も手につかないんです。
じっと座ってることもできないくらい、動揺してます。
そんな最悪な僕なのに、彼女の友達や周りの人にそんな男分かれて正解と言われてるのに
それでもまだ好きだと、ずっと一緒にいたのに急に会わなくなって寂しいと言ってくるのです。
部屋に残した僕の私物を送ろうかと心配までしてくれるんです。

でも、元々僕のような男とは一緒になるなと友達関係からは言われていたみたいで
今回の別れは将来的に彼女にとって良かった事だと思ってます。
そして、このような別れをどこか僕は望んでいたのかもしれません。
自分から別れを言えないままズルズルしていた卑怯な僕だとも思えます。

最悪な僕を罵倒はしないでください。自分で分かってるんです。
上記の文は、誰かに聞いてもらいたくて書いただけです。
5年という長い付き合いに終止符が打たれた時の気持ちがわかる人がいましたら
どうやってこの気持ちを立て直したのか話を聞いてみたいです。
別れを切り出したほう、別れを言い渡されたほう両方の気持ちが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今立て直すことを考えなくても良いんじゃない?


沈む時は。うんと沈んで。そこから這い上がればいい。
産みの苦しみと言うけど。今の貴方の虚無感は誤魔化したり、急いで整理するものではないんだと思う。
それが5年の重さでしょ?
その貴方があってこそ。この5年と大切さを噛み締めて今後も生きていける。同時にそういう大切な人を失ってしまうような自分を創った事に対して。今後自分との向き合い方、自分のあるべき姿を模索していける貴方になっていくんだと思うからね☆
    • good
    • 1

僕が好きな人とお別れしたときには


・バラードを聴いて泣けるだけ泣きます。
・悲しいストーリーの映画を見て泣けるだけ泣きます。
・悲しい小説とか漫画を読んで泣けるだけ泣きます。

泣けるだけ泣いた後は顔を洗ってさっぱりして、
また彼女のことを思い出して泣きます。
その繰り返し。
泣かなくなってきたら何かに没頭するようにします。
たとえば、仕事とか自己研磨とかね。
男だって悲しければ泣くもんさ。
涙流して何が悪い!ってね。

そういえばいい曲あった。
MissMonday 「さよなら」feat.菅原紗由理
この曲のようになれたらいいね。♪
    • good
    • 0

>どうやってこの気持ちを立て直したのか話を聞いてみたいです。



●趣味に没頭。。。(男性だと釣り・ゴルフの打ちっぱなし・読書・DVD鑑賞・ゲーム・ジムに通う~体を動かす)
関心があっても今まで彼女がいたから出来なかった事に挑戦したり、男友達と遊んだり~キャバクラで馬鹿騒ぎ。。。等々。

>別れを切り出したほう、別れを言い渡されたほう両方の気持ちが知りたいです。

●女性から別れを切り出すとき・・・
先がみえない~
将来結婚出来ないとか、幸せになれない。。。と感じ、情では結婚はなしだな。。。と思った時かな。。。


●別れを言い渡されたほうの気持ち・・・
自分から別れを切り出すより、フラレタ方が5年の歳月や同棲期間を考えると気は楽ですね。。。

×1になるより戸籍は汚れなかったから良かった。。。と何事もボジティブに思います。。。

「もっともっと別れた彼より良い人見つけるぞ~~~~!!!」と前向き思考で切り替えますね。。。

◎現在社会はふと思い出した時や酒が入った時に簡単に携帯で連絡取れちゃうからややっこしいんだよね。。。
「次、行こう!!!」と思っていても、、、会っちゃったり連絡取っちゃうから、、、会えば情にほだされ腐れ縁で元サヤ。。。
(音信不通・着信拒否・アドレスから消す)←鉄則だよ。。。
未練タラタラ・・・当たり前ですけれど・・・ねっ^^
永ければ永いとそれだけに、、、忘れるのも時間はかかります。。。

◎取り合えずその彼女と過ごした場所を引っ越されるのが1番かと思いますが。。。
泣くだけ泣いて、、、傷心に浸り心を浄化し、前向きに・・・時間が解決してくれますし、、、歩き出す時が必ず来ます。。。

若いからまだまだ新しい出会い・可能性はあります^^
羨ましいです^^
bhayzさん、自分を信じ神様からの贈り物に感謝出来る時が必ず来ます。。。
自分をみつめ直す良いチャンスと思って下さい。。。
○年後のbhayzさんは今よりも素敵な男性になってますし、元カノに別れを切り出したbhayzさん自身が(彼女の幸せを思って別れたんでしょ?)幸せになる努力をしなくちゃ、、、ねっ。^^

では失礼しました。。。
    • good
    • 2

大事な人が生きているだけいいじゃないですか


それで幸せになってくれたらこんな最高なことないでしょう
ただあなたがその相手でなかっただけです

気持ちの立て直しなど無理です
    • good
    • 0

こんばんは。

自分も31歳独身男です。
5年付き合った(同棲2年)彼女がいた経験があります。失礼ですけど、ダメっぷりが自分と同じ匂いがしたのと、少しでも気持ちが楽になってもらえればいいと思って、書き込みしています。
別れを切り出したのは自分からです。
付き合って1年目で切り出しました。自分の気持ちが離れてしまったのが原因です。結局、別れられないまま、付き合いを続けてしまう結果になり、うまくいきませんでした。何度も別れを切り出したのですが、わかってもらえず、自分も好きな人がいなかったこともあり、相手におされる形で同棲し、結果は、近くて遠い冷戦状態の生活でした。彼女も辛かったと思います。
今の彼女は一児の母です。連絡はとっていませんが、幸せに暮らしていることを想像しています。
自分から言えることは、自分自身をあまり責めないほうがいいし、責めたところで、喜ぶ人もいないと思います。その人のことが好きなら、仕方ないのでは?無理に立て直すというより、あなた自身の気持ちが彼女にあるのなら、彼女もそれを望んでいるようなら、自分の甘さを反省しつつ、彼女の支えにあなたがなってあげられるような自分になるように努力してみたらいいのでは?でも、あなたが彼女を不幸にしてしまうような、身の振り方(借金とか)をしてしまうようなら、別の人に幸せにしてもらったほうがいいと思います。
自分自身の気の持ち方、自分自身どうするか?、変化の時ですね。
男としてというより、ひとりの人間として、自分自身と向き合っているあなたは、彼女のことを考えられる優しい人なのだと思います。
決めるのはあなた自身なので、何とかして下さい。眠たいので寝ます。おやすみ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!