アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18きっぷ以外で浜松-東京間を安く行く方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>18きっぷ以外で浜松-東京間を安く行く方法


土・休日に日帰りで行くなら、浜松⇔熱海を休日乗り放題切符きっぷで

休日乗り放題切符は東海道線の熱海⇔豊橋などが1日乗り降り自由の
切符で値段は2,600円になります。熱海駅では(こだま・都区内りんかい
フリーきっぷ)と言うが発売されていますので、これと休日乗り放題
きっぷを兼用すれば、浜松⇔都区内の通常の往復運賃(8,620円)より
520円しか安くなりませんが、熱海⇔東京で新幹線の自由席を使う事が
出来ますのである程度の時間は稼げると思います。但し、こだま
都区内りんかいフリーきっぷはGW期間中(4月29日→5月5日)は
使う事が出来ませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日乗り放題切符は知っていましたが、都区内りんかいフリーきっぷは知りませんでした。新幹線が使えてなおかつ安いんですね。非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 00:13

ハイウエイバスですが・・・。


浜松駅→新宿駅または渋谷まで片道3770円、往復だと6500円です。
http://www.jrtbinm.co.jp/search.do
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスは疲れるんであんまり好きじゃないですが、往復の安さは魅力的ですね。でも、これが最安値そうですね。片道ならJRを使います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 00:15

こんばんは。



浜松駅から東京駅まで、新幹線「こだま」に乗ることができる「ぷらっとこだま」だと、片道6300円です。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/kodama/hamamatsu.html

浜松から東京まで、延々と各駅に停まる「こだま」に乗り続けなければなりませんが、それでも在来線と比べたら全然違います。
6300円というのは他の交通機関と比べると決して安くはありませんが、もし『新幹線』をお考えでしたら、この価格が最安値だと思っていただければと思います。

なお、「ぷらっとこだま」はJR東海ツアーズが発売する『旅行商品』になりますので、駅の窓口では購入できません。
東海ツアーズの店舗か、ネットからの申込みとなります。東海ツアーズの店舗は浜松駅の中にあります。
また、列車に乗り遅れても保証もありませんし、キャンセルや変更にも厳しい制限があります。

後は、チケットショップで東京までの新幹線回数券がばら売りされていると思います。
自由席用の「ひかり・こだま自由席回数券」の正規価格が1枚あたり6920円、「ひかり・こだま指定席回数券」の正規価格が1枚あたり7820円です。
この価格に+数百円でチケットショップがばら売りしていると思います。

後は、高速バスか在来線を乗り継ぐしかないですねえ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぷらっとこだま」は良さそうですね。新幹線で、乗り換えなしで、2時間で・・・と魅力が多いですね。そんなに高くないですし。
回数券のばら売りですが、盲点でした。値段も「ぷらっとこだま」とそれほど変わらないですしね。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!