電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回覧ありがとうございます

使っているメディアプレイヤーはGOMplayer
よくLiveTubeと言う配信サイトの配信動画をダウンロードして見てます
形式はflvです

ただ、3時間辺り超えの動画を再生して早送りすると
音声は流れるんですが、映像がしばらく止まって、音声がその停止している映像まで到着すると映像が動き始めます。音ズレとかではありません
指定した所まで早送りをします。そうすると指定された場面の映像でしばらく停止をして、音声がその指定した場面の少し前から再生されて、指定された場面の音声まで来ると映像が動き出すと言うことです
説明が下手ですみません

これを解決したいんですが、方法を教えてください

A 回答 (1件)

コーデックを他の物にしたり、プレイヤーを別の物にする事で回避できることがあります。

結局そのフォーマットに対しての解釈の仕方と解釈後の表示方法による物なので。
特定のプレイヤや特定のコーデックの環境を変えないで対応というのは難しいかも。
お手軽なのはプレイヤを複数持つ事ですかね。

他にこれらの関係で発生する現象としては、再生位置を移動したら、映像が完全に止まってしまう、とか、
プレイヤによって再生位置の指定が出来ないとか
同じ拡張子でも内部構成が微妙に違っていたりするので。

まずはWMPとかMediaPlayer Classic等、別のプレイヤで再生してみてはどうでしょうか。
    • 0