アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
携帯が壊れた為iPhoneに変更しました。
iPhoneには携帯メールと携帯用ブラウザが無い為
PC用メールアドレスを「@i.softbank.jp」に変更したんですが
取引をする時に、相手の発送先情報確認がありますよね?
相手から自分の情報を見た時に、
そこには前に使っていた携帯のアドレスしか表示されないのでしょうか?
それともちゃんと「@i.softbank.jp」のアドレスが表示されるのでしょうか?
もし表示されない場合は如何したらよいのでしょうか?
現在出品中で大変困っています。
分かる方居ましたら、宜しくお願い致します。

あとiPhoneのアプリ(有料で構いません)で
モバオク等のページを見られるブラウザアプリがありましたら
紹介して頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>ナンバーポータビリティにて携帯会社を変えました。

>その場合は関連記事の(2)と(3)を行えば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

携帯で会員登録をし、PCからも使っていたユーザがMNP(ナンバーポータビリティ)で会社を変えた場合、
一定期間はPCから使うことが出来ますが、それ以降は
自動的に利用休止扱いになります。
MNPの時に有料サイト利用料金の契約は引き継がれないためです。
利用休止になると出品、入札、質問等有料会員のサービスは使えなくなります。
ただし、既に確定している取引を終わらせる・ウォッチリスト等は使えるようです。

kurutantanさんが現在オークションを利用できているのはこの状態ではないでしょうか。
このままだおそくてもと月末には自動的に利用休止状態になってしまいます。

iPhoneの他に契約している携帯電話を所有しているならば、その携帯電話にモバオク請求先を変更する
手続きをした後、関連記事で言う(3)の手順を実施することで利用できます。

所有していない場合は(2)に当たります。記載の通り携帯利用登録をする事で
(3)ー(1)以降の方法を利用することも出来ます。
なお(4)を見ていただければ判るかと思いますが、携帯→PC(クレカ利用)に
モバオク請求先を変更した場合、情報を引き継ぐことは出来ません。
全くの新規会員として扱われます。

(記事ご覧いただいてありがとうございました。
 許可をいただければQ&Aとしてブログにリンクしたいのですがよろしいですか?)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
pillowlさんの言ったとおりしてみたんですが、
最初にメールアドレスの変更をしてしまった為
ログインが出来ない状態になってしまい
他の端末に転送してもアドレス変更出来なくなってしまいました。
その為モバオク側のカスタマーセンター?にログイン出来ないので
退会代行とクレジットカード請求を止めて欲しいとメールし
退会と請求を止めて貰いました。
モバオクからの回答だと、私のような状態になった時点で
もう引継ぎは出来ないと言うことでしたので、新規で登録したいと思います。
本当にありがとうございました!
Q&Aもこの様な状態になってしまってますが、それでも宜しければリンクして下さって大丈夫です。

iPhoneをどのように購入したかによって異なります。

機種変更でしたら前の携帯のアドレスに加え、PCアドレスが表示されるはずです。
新規でしたらまた少し違います。
念のために自己紹介に@i.softbank宛てに連絡してくれと記載してみてはいかがでしょう。
ちなみに、iPhoneには携帯ブラウザはありませんが携帯メールはあります。
MMSがそれに当たります。
回答日現在ブラウザアプリではモバオクを見ることは出来ません。
ブックマークレットで有る程度快適に商品を閲覧することは出来ますが、
プロキシをログアウトされてしまうので不便です。
たまたま昨日関連記事を書いたので参考にどうぞ。

参考URL:http://ameblo.jp/sekaiyahonpo/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ナンバーポータビリティにて携帯会社を変えました。
その場合は関連記事の(2)と(3)を行えば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

• 0